タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

大阪・西天満 酒座てんまみちさんで 林 一乃谷 不老泉 天狗舞 呉の土井鉄

2014-01-21 18:51:33 | 飲んだお酒



気になったので撮影





色々なお店があるから新規店は楽しい

突き出しはお好きなものを選べるようになっている

私はコレ

まずは生ビール

メニューを見て数品オーダー





たこでなくイカさん



またイカさん

アテは以上

呑んだのは

初呑みの林酒造さんの林 純米吟醸





次は 福井県大野市の宇野酒造場さんが醸す

一乃谷 大吟醸 暁 斗瓶中取り 無濾過生原酒









3銘柄目は 上原酒造さんの 不老泉 杣の天狗 純米吟醸 限定品 うすにごり

一升瓶2940円のはずなのでコスパ抜群

ちなみのこの一杯いくらか知りません(≧∇≦)b











好きな上原さんちの限定品 木槽天秤搾り 生原酒

どどどどどどどどどどどストライ~ク♡♡

次は 車多酒造さんの 天狗舞 杜氏中三郎 真精 純米大吟醸









特A35%です



これは限定中の限定と言われていたのですが

たまにはこういうのもいいですね(´▽`)ノ

最後にくれのどいてつ

飲む順番なんて考えなくなりました(^_-)

呉・宝剣酒造さんの呉の土井鉄 純米吟醸しずく













呑んだことのない銘柄もあり

好きな銘柄もあり少し飲み過ぎました





次もあるのでここで〆

撮影しているということはまだ飲む気はあったかな(*´∀`*)ノ

この後に谷町方面に出撃

ちなみに会計7500円也

次は接待でお邪魔かな( ^_^)







最新の画像もっと見る