タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

奈良・なら町 酒蔵ささやさんで 千代の松 百楽門 赤米酒阿騎野物語 生駒宝山 

2012-01-29 06:09:50 | 飲んだお酒
まず純米しぼりたて 千代の松から

変わった飲み口の銘柄はないですかと訊いて薦められた銘柄

いきなりですか~という感じかもしれませんが

こういう銘柄が思わず口に合うことが多いのです






私的には好みの飲み口

うまみがのっていい感じです

百楽門 純米大吟醸 しぼりたて








百楽門 純米大吟醸 万里 露葉風









この露葉風はストライクゾーンのど真ん中

ストライ~クでした

百楽門はどの銘柄も文句のつけようが御座いません(笑)

赤米で仕込んだ赤米酒 阿騎野物語





赤米酒は初めて飲みました

これもいいですね

生駒・上田酒造さんの醸す生駒宝山純米 大吟醸








もともと綺麗なお酒を醸される上田酒造さんですが

キレイキレイな銘柄

奈良、京都、大阪と廻る予定を立てていたのですが

ささやさんでご機嫌になったの中止

お酒は逃げませんから

ということで(笑)


※残念なお知らせ

酒蔵ささやさんは、2月末で閉店となるそうです

建物のオーナーの事情ということです

酒造組合さんの運営するお手本的なショップと思っていましたので

大変残念です

違う場所での再オープンを強く期待します






最新の画像もっと見る