タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

焼酎ダイニング柚子屋さんで 山田商店さんの 蔵元やまだ 純米吟醸玉柏 二百八十八夜

2012-12-31 08:37:09 | 飲んだお酒
焼酎ダイニング柚子屋さんで呑んだことがない銘柄を味見しようと

近くの大丸さんで購入したのは岐阜・山田商店さんの二百八十八夜生酒

















蔵元さんの銘柄紹介

焼酎ダイニング柚子屋さんの若大将と味見

一口呑んで若大将から「これいいわ~」と声がでた

レシートを渡すと声の調子が変わったのは気のせいか

スペックを見てもらえば少しお高くなるのも納得(高いといっても2100円)で

柔らかい味わいで舌を絹綿のように包み込みながら・・・・というような気の利いた

コメントは書けませんがいい感じです

商売人は仕入れ値(4合瓶1680円位までの銘柄が好き)に敏感だから仕方ないかな~


蔵元さんの銘柄紹介をみると業界人の評価も高いようなので大丸さんも仕入れられたかな

知らない銘柄でうれしくなることが多いので新規銘柄の味見はやめられません

百貨店はお高い銘柄を多く置かれていますが

普段呑み出来る価格帯のいい銘柄を置かれていることが多いので

時間があればウロウロしているのです

百貨店だけじゃないだろうという突っ込みは大晦日なので許可します(笑)




最新の画像もっと見る