広島大学方言研究会ブログ

研究会の活動内容はもちろん、その他、諸々。
全員で作れる、全員で作るブログを目指して更新中。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年03月26日 | 日記
パワフル軍団が大量に抜けちゃって、さみしくなりましたね。みなさんご卒業おめでとうございます。私たちの四十年前と違って、日本社会のありよう、日本人の心のありようが、どんどん悪くなって行くような気がして・・・・いろいろ不安がいっぱいなんですが、この卒業生のみなさんに限っては心配ないでしょうね。とくに女子軍団は。

ところで、先般「大丈夫」の意味の拡大ということを紹介しましたが、私の大好きな石原さとみちゃんも、この〝拡大「大丈夫」〟を使ってくれました。あまりTVで放映されませんが、サントリー焼酎「鏡月」というののCMです。・・・・告白されたさとみちゃんの最後の決めゼリフ・・・「私で大丈夫?」というものです。特に大きな支障があるとかなんとかってことじゃなくて、単に「本当に私でいいの?」という程度の意味なんですね??

2年(3年?)仕切

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-03 18:22:02
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
返信する

コメントを投稿