エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

The Key

2016年05月29日 | いろいろ日誌




久しぶりの投稿になります。




特に忙しくしていた訳ではないんですが

PCに向かう時間が

読書にシフトしていました。




また

セミナーや講演会に参加する機会も増え

この3ヶ月間のOFF時間は

地元にいないことが多かったですね。




あわせて

身内の引越しや葬儀等もあり

めまぐるしく動いていました。




過去ブログでも書きましたが

昨年の9月、10月あたりから

変化の予感があり

実際に今月5月は

大きな変化の一月になりました。





5月に入って

加速度的な変化が始まり

なにかしら

「見えないチカラ」に

動かされているように感じます。




この

「見えないチカラ」が

実は自分の潜在意識の投影であり

投影されている目の前の事象は

すべて自分が作り出している

ということが

とてもよくわかるようになりました。





このことは

前号の

「パラレルワールド」

でも紹介しました。



▼過去ブログ「パラレルワールド」







では

現実を作っている

自分の意識を変えれば

現実を変えることができるのでしょうか?




言葉で言えば簡単ですが

長年の経験によって

積み重ねられた意識は

ダイアモンドよりも硬い

といわれます。




そう簡単には

変えられませんね。





すると

まさに神様からのメッセージのように

病気や事故に遭遇したりと

思わぬ状況が目の前に現れてきます。




ちなみに

病気や事故も

自分の意識の投影です。




なので

この意識に関して

深い考察が必要です。




特に

いわゆる

潜在意識の領域は

自分で掘り下げてみることは

大変困難で

こちらも過去ブログで紹介しましたが

ヒプノセラピー

などはその有効なセッションの

ひとつになります。




▼過去ブログ「ヒプノセラピー」





ところで

この潜在意識ですが

書き換えをすると

引き寄せの法則が起こりやすくなる

と言われますが

実は先に書いたように

自分の意識が現象を作っている訳ですから

考えてみれば当たり前のことですね。





したがって


意識がそのように作用するのはなぜなのか?

その目的は何なのか?

そもそも意識とは何なのか?



などを掘り下げてみる必要がありそうです。






人はなぜ夢を見るんだろう?

ココロとはなんだろう?





デジャブを頻繁に経験していた10代のころ

心理学関係の本をたくさん読みました。

なかでも

ユング心理学は好きでしたね。




最近は

量子物理学の分野でも

見えない世界の科学的な解明が

すすんできました。




ココロや意識の見えない領域に

様々な問題を解決する

大きな鍵が隠されています。




その鍵を開けること。




そう遠くない未来に

実現したいと思います。







◎感謝
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。