ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★浅草演芸ホール

2015年09月07日 06時22分12秒 | ちょっとお出掛け^^
 先月の初め、バンコクへ出発する前に、職場で積み立てをしていたバスツアーに行きました。
 今の部署には今年異動しましたから、初めての参加です。目的地は、浅草。花やしきと浅草演芸ホール、夕方には品川へ移動して屋形船です。

 今までに投稿した関連の記事は、
 ★今半 de すき焼き弁当の記事が → こちら
 ★浅草・花やしきの記事は → こちら

 花やしきから徒歩で浅草演芸ホールへ向かいます。

 六区通りをブラブラと歩いて10分も掛かりません。

 浅草演芸ホール^^ 



 中は撮影禁止なので、写真はこれくらいです。

 でも、コント山口君と竹田君見たし【自分のことは棚に上げて、2人も老けたなぁ……。なんて^^; 】、春風亭昇太見たし【笑点メンバーの中では、一番いじましい感じがして好きなんです^^】、笑福亭鶴光見たし【中学生の頃? 深夜ラジオを必死に聞いていた頃を思い出しました……】、ぴろき見たし【懐かしのウクレレ漫談^^ 牧伸二よりも生活感あふれる内容で、身につまされますね^^; 】……。

 思わず、
買っちゃいました^^;

 ヨメはんとオソロでバッグに付けています^^

 オシリもなかなかキュートですな^^

 途中、タバコを吸いに表へ出ると、
人力車がわんさか来てるし……。
 以前の京都で、ばぁばと某女子大生とを人力車に乗せたときのことを思い出しました^^ そのときの記事、★そうだ 京都行こう^^(3)は → こちら

 予定では一組か二組見たら外へ出て、近くでイッパイやっていようかと思っていたのに、結局日程の最後ギリギリまで見てしまいました。

 それにしても、立ち見が出るほどの観客に驚きました。
 たまたま隣に座った高校生くらいの女の子。素直にケラケラ笑っている姿に感動しました^^ マジックのときなど、「おぉ~~」「え! なんで、なんで?」とその素直な反応にも^^ 1人で来ている雰囲気でしたけれど、イマドキは、こんな若い子が1人でも見に来るような場所になっていたんですねぇ。

 次は、品川に移動して屋形船です。
【2015年8月 東京都台東区】

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★タイ・スマイル (WE)【HS-TXR】 | トップ | ★全日空 (NH)【JA604F】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (ep3c)
2015-09-07 07:26:18
懐かしい顔ぶればかりですね

鶴光のオールナイトニッポン

8月は特別興行で、たぶん昼のトリは
芸人さんのジャズバンドでは?
中旬は芸人さんによる住吉踊りが有りま混みます

ぴろきさんですが、何か問題でも(笑)
返信する
ep3cさん^^ (あみん (hgn))
2015-09-08 00:41:23
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 こんなに知っている人が出てくるとは思ってもいませんでした^^
 本文にも書きましたが、本当のところは一組か二組見たら出ちゃうつもりでいました。でも、なんか出ちゃうのがもったいなく感じまして^^ 予定の最後まで見てしまいました。

 ハイ、明るく陽気に行きましょう^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出掛け^^」カテゴリの最新記事