ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ワーゲンバスのカワイイお店

2013年08月11日 14時56分28秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 ここはパヤオ県。県としては一つの地方県ですが、この場所は、アンプームアン(県都)の中心からは少し離れて新しく作られた“大学町”。国立パヤオ大学(University of Phayao)のお膝元です。この大学については、別稿で^^

 若者の街のため、学生を相手にした洒落た店も散見されます。そんな一つ^^


 クラシックなワーゲンバスといい、その色遣いといい、ターゲットは絶対に女子大生です\(^O^)/ 期待に胸を膨らませて店に近づきますが……、あいにく営業していませんでした(^ ^;


 店名らしき、Love Milkという文字が見えますので、恐らく牛乳を使ったシェイク系か何かのお店なのでしょう。道路に面したバスの窓が開いて開店なんだと思います。
 是非とも、目の保養をしながら味見をしてみたかったです^^


 営業していた右隣のお店、ครัวน้องเน็ก(くるあ・のーんねっく=ノーンネックの台所)でガパオごはんを食べました。
【2013年 パヤオ県ムアン郡】


にほんブログ村 海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★雨降りやまず@CNX | トップ | ★賢い^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーゲンバス (ンボテ)
2013-08-12 06:40:06
みたところこのワーゲンバス、1968年から1972年頃までに作られた、レイトバスの前期型、いわゆる「アーリーレイト」型と思われます。ンボテもこれまでポンコツワーゲンを乗り継いできましたが、現在の愛車は、フロントガラスが二枚に別れている古ーい1964年式のアーリーバス。来年50歳です。失業したらこのバスでカフェやろうかな、、苦笑。
返信する
ンボテさん^^ (hgn (あみん))
2013-08-12 12:41:15
 いらっしゃいませ^^ まいど、ご来場ありがとうございます。

 この話題、バスを見掛けたときから、「ンボテさん向けだな」って思っていました^^

 これは、フロントが曲面の一枚ガラスですから、後期なんだろうなってことは分りました。しかし、それ以降のことは、やはりオーナーさんには敵いませんね(笑)

 カフェは、やっぱり女子大生向けでお願いします。見に行きますから(笑) カフェもいいけど、クレープなんてのも似合いそうですねぇ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事