ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★きょうのバンコク

2016年08月09日 20時52分06秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 日本では、最高に暑い一日だったみたいですね。お見舞い申し上げます。
 こちら、バンコクは相変わらずです^^;

 朝は、
【2016年8月9日 07:14】
こんな感じでした。一日暑い日になりそうな予感です^^;

 きょうは、ちょっと早帰りができまして、15:00頃にはアパートに戻れました。
 シャワー浴びて、きょうの汚れ物を洗濯機に入れて一息ついて……。

「あ、タバコがない……」

 さっき通ってきたセブンイレブンまで買い物に行こうと下へ降りると、西の方から黒い雲……。

 すれ違った顔馴染みのメーバーンやセキュリティーが、「雨降るわよ」「雨降るねぇ、カサいらない?」等と声を掛けてくれます。

「そこのセブンまでだから^^」

と、答えたものの……。

 買い物を終えて外へ出ようとすると、このざまでした^^;
【2016年8月9日 16:57】
 車軸を流すような雨というのは、まさにこのこと。

 部屋へ戻ると、
こんなに霞んでいます。

 テラスに吹き込むどころか、ガラスまで濡れています。

 100mあるかないかの距離なのに、上から下までズブ濡れになりました(涙) そんな私を見て、先ほどのセキュリティも苦笑いです^^;
 もう1回シャワーを浴びて、着ていたものを全て洗濯機に入れました(涙)

 でも、ご安心ください^^ バンコクの雨ですから、
【2016年8月9日 18:46】
 すぐに、こんな風景が広がりました^^

 2回目の洗濯も終わったので(涙)、晩ごはんをいただきに行ってきましょう。
 近場だな……(爆)

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★愛嬌 | トップ | ★車列@BKK【Sクラス/バンコク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事