ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★アパートでスタッフパーティ

2013年12月28日 09時17分54秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 昨日(27日)、アパートの敷地の一角で
仮設の舞台を作り、パーティの準備中^^

 6時過ぎからは、
脇にこんな簡易調理場まで設えてパーティ開始。

 客席も大盛り上がり^^

 舞台では、シンセとコンピュータで曲の管理をして、
นักร้อง (なくろーん=歌手)が熱唱……。

 舞台の前では、お客も狂喜乱舞……。

 延々、11時過ぎまで続きました(^ ^;

 ……お疲れさまでした^^

 こういうときには、本当に楽しそうな人たちだなって実感しました。
 日本人の駐在家族とか、ファラン(=西洋人)なんかもいるアパートなんですけどね(^ ^;

 夕べはゆっくり眠れたし、さてシャワーでも浴びて朝ごはんに行ってきましょうか^^
【2013年12月 バンコク・ワッタナー区】


*     *     *

 今日は、夜ココを出て空港へ向かい、成田行きのタイ航空に乗り込みます。
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★シンハービールの大瓶 | トップ | ★ただいま、スワンナのラウン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2013-12-28 19:06:44
そろそろ空港でしょうか?
気をつけてお帰りくださいね!

タイ人には知り合いがいないのですが、
陽気な人たちなのでしょうね。
皆さんダンスしていますね。
日本だったら…
クリスマスパーティでダンスはしないでしょうね。(笑)
返信する
こりす工房さん^^ (あみん (hgn))
2013-12-28 23:23:15
 バンコク時間19時前に空港に着いてしまいました(^ ^;
 現在、タイ航空のラウンジで燃料の補給(ビアスィン飲むこと(爆))中です^^

 好きですよ、彼らは踊るの^^ 葬式のときにも踊ってますからね(^ ^;
 女性の基本は、小学校で習う民族舞踊の型でしょう。あの、ツメを伸ばして指反らせるやつですね。

 彼らは、正月でもクリスマスでも、葬式でもデモ行進でさえも、踊ってますよ^^
 それにしても、仏教徒の癖に、クリスマスも大好きなタイ人です^^

返信する
お気をつけて! (ンボテ)
2013-12-28 23:34:39
激しいパーティーでしたね、
私も駐在員の時はかなりお盛んでした?!
兎にも角にも、気をつけておかえりくださいね!
今年も一年、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
ンボテさん^^ (あみん (hgn))
2013-12-29 09:13:35
 もう、掛かる曲がルークトゥンとかカントゥルム等というジャンルの、日本でいう演歌に当たるような曲中心です。
 ナクローン(歌い手)も煽るので、たちまち踊りの輪が広がってしまいます^^

 ココは、バンコクでも割とお洒落な地域とされ、記事の中でも述べたように外国人駐在員も住んでいるようなところなのですが、このときばかりは地方都市での歌謡ショーさながらでした。

 こちらこそ、ンボテさんにはいろいろとアフリカのことを勉強させていただきました。本年度のお付き合いに感謝申し上げると共に、来年度も更なるご贔屓をお願いする次第です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事