ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■懐かしのクルマ

2006年06月09日 20時07分59秒 | 【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連

  ランドローバーです。何年前のモデルになるのでしょうか。現役です。以前,ローバー(ハードボイルド小説風に書くと“ローヴァー”でしょうか(笑))の乗用車に乗っていたことがあるせいか,過剰に反応してしまいました(^ ^;


  それにしても,タイを走っているクルマも,ずいぶんキレイになりました。20年くらい前,初めてタイに行ったときには,「ココって,クラシックカー(って言えば聞こえはよいが,要はぼろいクルマ)の博物館か?」ってくらい,ボロボロのクルマが多かったのを覚えています。実際に乗ってみても(当時は,乗るクルマと言えばタクシーでしたが),フロントガラスにはヒビが走り,速度計の針はピクリとも動かず,シートはほつれ,酷いのになると足下に路面が見えたり……。
  それが,年を経るごとにピカピカのクルマが増えてきました。普通のタクシーでも,(コロラーなのに)レザーシートだったりしたこともありました。 そんな中で,古いクルマをピカピカにして乗っている人も多いようです。後ほど,何枚かご紹介できることと思います。


【写真:2005年08月08日,チェンマイ,プレジデントホテル前にて】


コメント    この記事についてブログを書く
« ■ホント,こう言うのはキレイ... | トップ | ★慶祝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連」カテゴリの最新記事