ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★5月21日のプロンポン

2024年05月21日 09時15分32秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 午前6時半のバンコクプロンポンです。
 気温27度、天候は曇り。予想最高気温は35度。昼間はこのまま雨が降りそうな感じです。特にきょうしなければいけないコトはないので、今日は一日大人しくしていますか(^^;

 窓には、
昨日ほどではありませんが結露が見られます。こんなとき、1回スクィージ掛ければ1発で綺麗な窓になるんですけどね(^^;

 昨日は、退役車両が展示されていると言うことで、SRTクルンテープ駅(通称、ファランポーン駅)に出掛けました。

 現在は、ローカルの普通列車やコミュータ列車が中心となって運行本数がぐっと減ってしまったたクルンテープ駅には以前のような活気や賑わいはありません。ですから、ゆっくりと展示車両の見学ができました^^

 この日だけだったのか、退役車両の他に
美しく改装された旧JR北海道・キハ183系もいました。ジョイフルトレイン化されたと聞いていましたが、この目で見られるとは思っていませんでしたので、ちょっと興奮しました(^.^)v
 後ほど、ゆっくりとご紹介します^^

 20日の歩数:13,576歩
【2024年5月 バンコク都ワッタナー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★5月20日のプロンポン | トップ | ★バティックエア(OD / MXD)B7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事