ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★希望ナンバー

2013年12月14日 23時08分45秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
【2013年 チェンマイ国際空港】

 (たぶん)クルマのナンバー、オークションの案内です。こういうデザインされた文字は、一度普通の活字体(日本語でいうと明朝体とか)に変換しないと読めない(^ ^; ので、「たぶん」……(^ ^;

 でも、見ればクルマのナンバープレート(のオークション案内かな?)ってことは分かります。

 真ん中の黄色い部分を見ると(これくらいなら、なんとか(^ ^; )、
เสาร-อาทิตย์
31 ส.ค. - 1 ก.ย.

とありますが、これは
土曜日-日曜日
8月31日-9月1日

ということなので、恐らくナンバープレートのオークションがその2日間に開かれるということなのでしょう。

 よく見ると、「1」「55」「789」……なんていう、オークションの対象となる番号が並んでいますが、やはり一番人気はトップにあるような「9999」^^
 一番人気ってことは、一番高い価格が付くってコトで……。
【2012年 納車翌日のお祓い】

 下手すると車1台分くらいになっちゃうタイの「9999」に対して、日本でなら一般ナンバーに2,500円くらいプラスするだけで「9999」が入手できます^^

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★全日空 (NH) 【JA8356】 | トップ | ★ラオスへ直行便? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事