ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★蚊取り線香

2013年08月21日 13時37分55秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】

【2013年 チェンマイ県ムアン郡】

 食堂で蚊取り線香を頼んだら、こんなので持って来てくれました^^
 一巻き、全部使うのはモッタイナイですもんねぇ^^ 


にほんブログ村 海外生活ブログ・タイ情報】
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★サッカー | トップ | ★BTS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (観光列車から! )
2013-08-21 14:07:38
教えて下さい。蚊取り線香の灰は?写真からだと瓶の下にお皿があればパーフェクトなのでは。
返信する
観光列車から!さん^^ (hgn (あみん))
2013-08-21 16:56:24
 そこまで考えたことがありません(爆) ちょっとだし、風に吹かれたらなくなっちゃうくらいなので、このままでいいんじゃないかと思います(核爆)
 タイ語で“ไม่เป็นไร (=まいぺんらい=気にしない、気にしない)”っていうシーンに該当すると思います^^
返信する
ケセラセラ (観光列車から! )
2013-08-25 23:06:07
なるほど。
日式発想でした。
返信する
観光列車から!さん^^ (hgn (あみん))
2013-08-26 08:18:57
 逆に、それを不思議とも思わなかった私は、すっかり泰式発想になっていたのかもしれませんね(^ ^;

 新しいの(別の)アップしてみました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事