ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【便利商店美食】[♥ JPN] 千葉の味 さんが焼き味 by カルビー

2018年02月06日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 ホント、いろいろ出してくれます^^ カルビーのご当地ポテチ^^
 こちらとしては、見慣れたものがちょっと変わったバージョンで出てきちゃうと、どうしても……^^;
 うまく、術中に嵌まっていますっっっ^^; 

 既にお届けしたものは、
 ★【便利商店美食】[♥ JPN] 仙台牛の炙り焼き味 by カルビーの記事は → こちら
 ★【便利商店美食】[♥ JPN] 山形芋煮味 by カルビーの記事は → こちら
 ★【便利商店美食】[♥ JPN] 盛岡じゃじゃ麺味 by カルビーの記事は → こちら
 ★【便利商店美食】[♥ JPN] 秋田しょっつる鍋味 by カルビーの記事が → こちら

 また、ブロ友のep3cさんも、千葉の味!という記事でご紹介なさっています。その記事は → こちら

 で、いよいよ千葉の味です^^

【カルビー ポテトチップス 千葉の味 さんが焼き味 JPY115.-+】
 近所の居酒屋さんでも頼みますし、矢も立てもたまらないときには、九十九里浜勝浦まで出掛けてしまうこともある、さんが焼き味です。

 さんが焼きとは、多く、青魚をたたきにし、その際味噌やショウガ、ネギ等と合わせて味付けしたもの(=なめろう)を、葉に包んだり貝殻に詰めたりして焼いた料理を指します。千葉県で知られた料理です。
 ですから、登場するキャラクターは、当然チーバくんですね^^

 包装の中は、
こんなカンジ^^
 もともと大好きななめろうさんが焼きですが、ポテトチップスになっちゃうとそれほどのお味を感じられないのが残念です。
 フツーのポテチとして、フツーに美味しいデス^^;

 今回の判定は★★★★^^
【2018年1月】

【ノート】
♥ JPN ポテトチップス 千葉の味 さんが焼き味(JAN : 4901330535698)
名 称:ポテトチップス
内容量:55g
熱 量:304kcal(1袋55g当たり)
 カルビー(株)
 東京都千代田区丸の内1-8-3
 ♥JPNキャンペーンサイト


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【いただきました】“三山ひ... | トップ | ★バンコク de ママチャリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セントレア)
2018-02-06 17:06:58
こんにちは、
oininさんのブログのコメントで、あみんさんのブログ記事を紹介させていただきました。
http://oinin.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-f64a.html
返信する
セントレアさん^^ (あみん (hgn))
2018-02-07 00:57:32
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 ご紹介、ありがとうございます^^
 私も行ってみました。いろいろと記事を遡ってみましたが、なかなか面白い所でした。また、時間を見つけてじっくりと拝見させていただきたいと思いますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事