ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★スノータウン@ゲートウェイ・エカマイ

2015年08月30日 17時33分08秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 昨年暮れにはオープンすると言われていた、ゲートウェイ・エカマイスノータウン。結局、いつオープンしたのかな? 既にオープンしているようなので、時間を見つけて出掛けてみました。

*     *     *

 ゲートウェイの5階です。

 入場料、何百バーツも取られるのだったら嫌だなって思いましたが、THB100.-でした。再入場用なのでしょうか、改札時にスタンプされました。


 スケートリンクのようなゲレンデと、





それを取り囲む形の日系を中心とする飲食店街とで形成されています。
 まだオープン前のようでしたが、ステーキのどんとか味の時計台等のお店がありました。

 外にも中にも、シロクマ。北海道にシロクマがいるのかどうかは分かりませんが(^ ^;

 リンク内に入るには、中の受付で再度手続き。30分までTHB100.-だそうです。
 ソリなんかもココで貸し出しています(やはり、THB100.-)。



 雪というより、氷のような感じです。それでも、子どもらは元気にはしゃぎ回っています^^ 恐らく、ほとんどの子たちが初めての経験でしょうね、こういうの。

 こういう機械で雪(氷)を撒いたり、

天井から降らせたりしています^^

 寒いかと思いきや、タイ人の中には震えている人もいましたが、半袖だったけれど私は平気o(^o^)o 日本人なら、特に防寒は不要に思いました。

 かき氷をいただいて帰りました^^
 かき氷は、次の記事で^^
【2015年8月 ゲートウエイ バンコク・クロントゥーイ区】
【THB1.00.-≒JPY3.48.- (28 Aug. '15)】

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


スノータウン Snow Town ゲートウエイ Gateway エカマイ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★ガスト de フレンチフォアグラ | トップ | ★スノータウン de かき氷【ゲ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2015-08-30 20:46:39
タイって、雪が降る所ってあるの?
ソリとかもだけど、ウェアとかブーツも貸してくれるみたいだね。
Unknown (パピー)
2015-08-30 21:07:56
こんばんは

お久しぶりです。
毎日更新継続中ですね。素晴らしいな~

ところでタイでは降雪はないですよね。
これって屋内のスケートリンクの感じですね。
人工降雪機でしょうか。

それにしても「食事処」は絶対に見逃さないですね(笑)
涼む (ふにっこ)
2015-08-30 21:32:09
暑い日にはこういう所いいですね。
ただ、こういう所から出た時のギャップにはいつも参るんですけどね^^;

こっちでコメントするのもどうかとは思いますが、駅名標を拝見しました。国会議事堂前なのに国会議事堂だけの英語表記だけなんだと初めて知りました。~前というような英語表記ってしないんだなぁと。
海さん^^ (あみん (hgn))
2015-08-30 22:02:55
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 一年間の季節が、「暑い」「とても暑い」「うんと暑い」のタイですからねぇ^^ 
 ときどき、北部では間違ったように霜が降りたとか凍死者が出たということもあるようです。でも、我々が半袖でいて「ちょっと寒いかな?」ってときに、ダウン着て毛糸の帽子にマフラーという厳重装備をする所の人たちですから(^ ^;
 タイでは雪は降りませんよ^^ だから、一種の憧れなんですよね、彼らにとって“雪”は。

 ましてやバンコクはそこまで気温も下がりません。スキーウエアなんて持ってないでしょう、普通^^
 一通り貸してくれます。

 でも、入場料100バーツでしょ? ゲレンデに入るのに100バーツ、ソリで100バーツ、ウエアで100バーツ……、っ考えると結構な出費でしょうね(^ ^;
パピーさん^^ (あみん (hgn))
2015-08-30 22:15:21
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 おかげさまで、何とか毎日更新が続いています。ご愛読、ありがとうございます^^

 そうですね。タイでは雪は降りません。だから、雪の季節の北海道ツアーが人気なのだと思います。

 まさに、スケートリンクがゲレンデになった感じです。以前は、タイにも結構スケートリンクがありました。チェンマイにもありましたが、今は普通のコートになっています。
 まさに、人工降雪機ですね。ときどき、天井から降ってきていました^^

 食事処……単なる食いしん坊です(^。^)

ふにっこさん^^ (あみん (hgn))
2015-08-30 22:25:52
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 初めは、半袖だったのを心配したのですが、店内のどこにも、スノータウンから出てくる人にも、長袖の人がいませんでしたから、安心して入りました^^
 でも、やっぱりひんやりの度合いが違いますね^^ 中には震えているタイ人もいましたが、私には快適でした^^

 駅名標、あくまでも( )内ということもあって、駅名という認識ではないのかもしれません。
 また、駅ができたときには議事堂の敷地の端っこだったので「議事堂前」という駅名になったようです。現在では、議事堂の敷地が広がって直下になったということも関係あるのではないでしょうか。駅名を変えるのは、いろいろと厄介ですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事