駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

リンゴさんっぽいグラサン

2014年10月13日 | 駄日記
10月13日(月祝)
体育の日なんだけど、ニッポン中の話題は台風の日であります。
日も暮れて、我々東海地方もいよいよ近づいてきて、TVは台風情報一色。
どうか、大きな被害が出ませんように。

という緊迫した状況なのですが、ここでノーテンキな話題。
先日、ザ・スターキーのライブ用に新しく度付きグラサンを作りたいという日記を書きました。
すると早速、友人のベースマンTーさんが、娘さんの勤めるメガネ屋さんの特別優待券をくれたので、新しくグラサンを作ることにしました。

今度のイメージはリンゴさんがライブで掛けるグラサン。
でも、ザ・ビートルズ時代には掛けてていなかったので、その後の画像を集めました。

オールスターズでのリンゴさん。

オシャレなんですよね。
短髪でヒゲというのがトレードマークになって久しい。

レンズは茶系のカラーが多いようです。

そして、グラデーションになっている。

いい年のとりかたの見本ですね。かっちょいいったら。

こんなものもあるなあ。。。

というわけで、ものすごく悩んだ結果、これになりました。

昔から好きなレイバン。
茶系のグラディエントカラーレンズ。
トップがもうちょっと濃くても良かったなあ。
まあグラサンというより色付きメガネですね。
ちょっと値が張りましたが割り引いてもらって、Tーさんサンキュ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のろのろ台風 | トップ | シンバル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事