駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ひとこと言いたいっ!

2017年06月23日 | 駄日記
えーっ。コンコン。あ、あー。マイク入ってる?あ、そう。はい。
えっと、コホン。
皆さん、こんばんわ。えっと、はじめまして。自分はへーと言います。
今日はちょっとですね、言いたいことがありまして、えっと、喋るのは苦手なんですけど、ここへ来ました。
えっと、ん~。ああ緊張するう。
実は、ひとこと文句言いたいと思います。
それは、あのう、アベノミクスがどうのこうのと新聞とかTVでも全然聞かなくなりました。
株価がどうだとか失業率がどうだとか、ちらちらと政府は上昇をアピールしますが、どえらい前に景気が悪いといって給料が減らされたままのオジサンには何ら関係ありましぇん。

えっと、今年の6月から、ビール類のアルコール飲料が値上がりました。これに関し、非常に強い憤りを感じております。
我々左党の憩いの源、庶民のみかた。
ビールなんかはもともと高嶺の花ですから買えないです。ですからその下にある第二のビールと言われる「淡麗生」などの発泡酒も、確かに美味しいんだけれどちょっとお高くて選択肢に入りましぇん。。。
なので、やむなく第三のビールと言われる「金麦」など「発泡性リキュール」をちょっとでも安い量販店でわざわざまとめ買いをしていたわけです。
だけどビール会社のたゆまぬ努力によって、第三のビールなど最初は不味くて飲めないなんて思っていたけど、今では見違えるほど美味しくなっていったわけで、まあそこそこ劣等感を感じつつも、美味しく味わっておるわけですよ。
それを、結果として安くて売れるから税金を値上げしようなんて考えがセコ過ぎないかって話です。
ビール系の値段が3段階になっているのを是正するとかいって税金の値上げをしようという悪どい魂胆。
そんなんで缶の値段が1本当たり100円だったのが、ほぼ120円ほどに値上がりしちゃって、冗談じゃねえぞって話です。。。
平凡なおとーさんのちっちゃな楽しみを奪うんじゃねえよ。
安月給を我慢して毎朝頑張って起きて仕事に行くわけです。帰った後の「プシュ」だけを楽しみにして日暮れまで頑張るんだって。

オレたち貧乏な庶民は、ちょっとでも安く買いたくて、セコくドラッグストアなんかまでわざわざ買いに行ってるけど、そこに目をつける国のほうがよっぽどセコいんじゃあありませんかっつうわけですよ。
取れるとこから取るっていうのが税金の法則だとしても、勤労意欲を失うようなやり方をしてんじゃあねえよって言いたい。
冗談はよしこさん。
やめてけれーゲバゲバってんだ。
おっと、2本も飲んじゃった。ああ、ちょっと酔っ払ったようでわりかったっす。ひっく。。
マイクお返しします。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soul Finger/ど平日でも | トップ | ビートルズ・サウンドについて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2017-06-24 16:21:15
只今の政見放送は、怒り新党 hey3 さんでした。
ご清聴ありがとうございました。
m(_ _)m
返信する
いやはや (hey3)
2017-06-24 23:10:19
ヒデさん
ありがとうございます。ついつい愚痴を。。。
TVの「マツコ有吉の怒り新党」は好きでよく見てましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事