駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

申し訳なく、そして感謝

2021年11月20日 | ザ・スターキー
(写真はジークさんからいただきました。ありがとうございます。)
11月20日(土)本日のJOG=休み
ザ・スターキーの11月の定期ライブは、「無事に」ではなかったけれど、なんとかステージを終えることができました。
メンバーを一人欠いてのステージは、やはり音的にも見た目にも寂しくて、万全で演奏できなくて折角お越しくださったお客さまには申し訳なかったのですが、そんな状況にもかかわらず暖かい常連さんたちは「楽しかった」とおっしゃってくださいました。感謝しかありません。
さらにリズムの要の自分が、体調が悪くて2回ステージ持つだろうかと不安だらけで、いい要素が一つもなかったんですが、逆にこんな日に限って、いつもよりたくさんお越しくださったりして。。。申し訳なく、そして感謝です。



でも、とにかく途中で倒れるでもなく演奏できたことは、嬉しく有り難いことです。
2ステージ目には、ジョン役ヒロ君とモーリーの二人で「Yesterday」をレコードそっくりに演奏してくれました。



これもこんな時じゃなければやらないことなんだけど。

次回、12月のライブには万全の形で、新レパやお客さんのリクエストなどにもきちんとお応えしたいと思っております。
それまでに、怪我をしたミッチーはちゃんと療養してもらい、オレはしっかりと痛む首や肩を養生したいと思います。
こういう場合、ふつうのビートルズバンドって、知り合いのミュージシャンにトラを頼んで補充したりするんですが、ザ・スターキーの場合はいつも残りのメンバーで何とかしちゃうんですよね。
ジョージ役がポール役になったり、ジョンがジョージを兼ねてリードギターをこなしたり、みんなすごいパフォーマーだなと改めて思いました。
ジョージ役とジョン役の二人を褒めてやって欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日リハ | トップ | 頑張った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事