jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 リオさん / 青葉さん / 八百屋の猫店長めいちゃん

2024年03月03日 | 日記
金曜日の夜にお酒を一滴も飲まなかったのに、
朝から夕方くらいまで二日酔いのような気分でぐったり。
吐き気こそないけれど、頭痛一歩手前。体が重い。
何ていう病気なのだろう?
単なる疲れ過ぎか。
まだ真っ暗な早朝に目が覚めて風呂に入ったあと2度寝。
目が覚めたら13時過ぎ!
貴重な週末の半日を無駄にしてしまった。。もったいない。
平日に働き過ぎると、お楽しみの週末に酷い影響が出てしまう。悪循環。

そんなこんなで時計の針を昨年7月上旬へ飛ばします。
7月上旬の飲食店応援を2軒。

1軒目:
横浜のジョイナス地下2Fのレストラン街にあるカレーハウスリオさんでランチ。
以前はジョイナスの地下1Fの端っこにあった。気軽に入れるカレー屋さん。
ジョイナスのリニューアルを機に地下2Fへ移転した記憶。
移転後は初めてかもしれない。本ブログ初登場。
事前に食券を買うスタイル。



まずミニサラダが登場。
千切り大根がメイン、きゅうり・トマトが少々。
醤油系ドレッシングがかかっていた。
見た目通りのお味でございます。



しばらくしてカツカレーがきましたよ。
懐かしい昭和の味がする。
ジョイナスの地下1Fにあったころと良くも悪くも味がぜんぜん変わっていない。
4人にひとりが頼む人気ナンバーワンがこのカツカレーとのこと。



ランチタイムのジョイナス地下2階はほとんどお店に行列待ちができる。
そんな中でこのお店だけすんなり入れるケースが多い気がする。
他のエリアでお店を探すには腹が減りすぎている。
そんなときに重宝するお店。
懐かしい味を思い出しました。ごちそうさまでした。



2軒目:
川崎駅の地下街アゼリアにあるラーメン屋さん、
中華そば 中野 青葉 川崎アゼリア店さん。
初めて入るお店。本ブログ初登場。
川崎は通過するばかりで個人的には近いけれどあまりよく知らないエリア。
なので探検のし甲斐がある。



頼んだのは特製中華そば。
特製の意味はチャーシュー、メンマを増量し、味付卵を加えたカタチとのこと。



お店のホームページによると、
東京ラーメンと九州ラーメンの良いところを取り入れたのが特徴とのこと。
九州ラーメンっぽさは正直なところほとんど感じられなかった。
食べた当時は予備知識としてなかったので、
これを踏まえて再チャレンジしたら、また違った感想になるかもしれない。
ごちそうさまでした。



土曜日のお楽しみ!
八百屋の猫店長めいちゃん
寝ていた!平常運転の店長殿。



めいちゃん「うん?いらっしゃい。。。」



おっ!珍しく立ち上がった。
めいちゃんの後ろにはめいちゃん公式YOUTUBEの宣伝。



定位置の発泡スチロールの箱から出てきましたよ。



めいちゃん「7月ともなると、いつもの箱はさすがに暑いね。。」



野菜が並んでいるお店の外にも気を配る猫店長さん。



めいちゃん「降りて来たからちょっと待ってネ」

猫の神様が降臨されたようです。



めいちゃん「お主の弱気を猫の神様が心配していらっしゃる。
お主は”できない”とか自分で自分を決めつけてしまう、制限してしまう・弱気になってしまう傾向が強いね。
まあ、心も体もだいぶお疲れのようだから仕方ないけど。。」

うむむ。猫の神様は何もかもお見通し。。



めいちゃん「実際の状況はそんなに悪くないって。
そんなにネガティブに陥らなくても大丈夫。もっと自信をもって!」

アクビ!?トホホ。。
めいちゃんにも呆れられている!?



めいちゃん「今の仕事に対してお主は、続けたくない、やってもつまらない、これ以上できない、自分らしさを発揮できない、やり切った感があるね?仕事自体嫌だし、がんばっても評価されないし、続けても何も変わらない!ある種の虚しさを感じている?そんな感じ?」

御明察!現状についてまだ何も言っていないのにズバリ当たっている。。



めいちゃん「情熱がもう湧いてこないでしょ。好きでもない、ワクワクもない、やりがいも感じない。こうなったら、さっさと今の会社に見切りをつけて、次の新しいステージに行ったほうがいいよ。いつまでたっても好転しない。繰り返しになって恐縮だけど。心からやりたいこと、ドキドキワクワクすること、楽にできること、ほっとすること、やり甲斐を感じることにチェンジすべき。もうちゃっちゃいなよ」

猫は神様のお使いといわれるけれど。。



めいちゃん「今まで執着していたもの、安定をもたらしてきたものを手放す時期だよ。内心、もういいんじゃないかって思っているよね?手放して身軽になれば、お主に必要なものが入ってくる。いっぱいいっぱいの状態だと入ってこない」

断捨離の理論か。。



めいちゃん「違和感ってずうっとあったでしょ。一種の警告で、お主にとってもっとふさわしい環境がある、もっといい方法があることに気が付いて欲しくて起きている可能性が高い」

連日、理不尽なこと、トラブル、手に負えないことが起きるので、疲弊しまくっています。
これらは別のところへ行くよう促されているサインなんだなって感じてます。



めいちゃん「お主はもともと頭が良いし素晴らしいポテンシャルの持ち主なのに、つまらない現状の中でウジウジしているのはもったいないよ。自信をもって。勇気を出して。本来のお主は素晴らしいし、なんでもできる」



めいちゃん「もう上がっていくだけ。大丈夫。今起こっていることは確かに苦しいけれど、それは意味のあることで変化の前兆だから。よい方向へ向かっていくから。素晴らしい世界が広がっているから。猫の神様を信じて!」



いつも元気をくれるめいちゃん!
なんだか泣けてきた。
ありがとうございます。
また来ますね。

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-03-03 12:55:45
いつも見せて頂き😌
ありがとうございます🎀
猫の神様✨めいちゃん❤️
凄いですね✨お見通しですね😆💦
神様の仰る通りですね😌🍀
リオ😆🎵ガンバってますね⤴️⤴️
リオの前にあったカスタード?だったかな😅ご存知ですか😊
バケツみたいな木の器に入ったサラダ🌱
金魚鉢みたいなガラスのボールに入ったパフェ😆💕
大好きでした❤️
年代が違うのでやめて下さい⤵️
だったらゴメンなさい😅
これからも楽しみにしています🎀
Unknown (ゆるげん)
2024-03-04 08:26:27
jasmine*茉莉花さん、いらっしゃいませ。
お返事遅くなってしまい誠に申し訳ございません。横浜の方なんですね?
設定としては、天上に猫の神様がいらっしゃって、めいちゃんはその神様のメッセージを伝える使者という感じです。めいちゃん自身には占う能力はありません。まあ、フィクションなのでどうでもよいですが。。カスタードさん、記憶にないです。。地下1階、2階のどちらだったでしょうか?
Unknown (aokun115)
2024-03-04 14:45:26
カスタードは、地下1階のリオの前辺りにありました😊🎵
だいぶ前になくなってしまいましたが😢
リオの並びの北海道のラーメンやさんは、長くやっていたから、ご存知かもしれないですね~😊
いつもありがとうございます🎀
また楽しみに伺います😊🍀
Unknown (ゆるげん)
2024-03-05 08:26:01
jasmine*茉莉花さん、おはようございます。地下1階のリオの前でしたか。。残念ながら覚えていないです。。バケツサラダ!金魚鉢パフェ!そんなインパクトのお店があったんですね!?タイムマシンがあったらその時代に戻ってみたいです。「札幌や」はよく通っていました。甘めの味付けで茹でられたもやしと白味噌系のスープ、柔らかいチャーシューがよく合って美味しかったです。復活を望みたいお店のひとつであります!

コメントを投稿