jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

看板猫がいるお店で猫飲み はやちゃんちさん 2 (2307)

2024年03月23日 | 日記
7月下旬の週末に武蔵新田のはやちゃんちさんで猫飲み!
前回のつづきです。



レモンサワーに合うお料理といえば鶏のから揚げ!
ゴロンゴロンに大きいのが4個!
レモンの輪切りも肉厚で。
揚げたてのサクサク、お肉はジューシー。
たまらん美味しさ。



バサラちゃん「レモンは値上がりして大変なんだよ。ママの大サービスだよ」

はい、ありがたくちょうだいいたします。。



バサラちゃん「電車が来るたびにお店の前を人が通るけど、ぜんぜん入ってこないね。。入りにくいのかな?」



おもむろに立ち上がる。



移動せず、姿勢をちょっとだけ変える。
あくびが出てしまうほど静かな店内。



身だしなみを整えます。



自慢の美脚を惜しげもなく披露。



猫に何か芸を期待してはいけませぬ。
そこに猫がいてくれるだけでよい。
それが正しい猫飲み。と個人的にはそう思う。



締めのお料理はチキンカツカレー!
このお店のカレーがときどき無性に食べたくなる。
複雑に組み合わせられたスパイスで薬膳的な雰囲気もある。
ヘビーな辛さがたまらない。
揚げたてのチキンカツとの相性も抜群。



コーラハイボールと合わせることにする。
濃い味同士でバランス的にもちょうどよい。
 


バサラちゃん「よく召し上がりますね。。」

何をお願いしても美味しいので箸・スプーンが止まりません。



よっこらしょと腕を伸ばす。



隅田川の花見大会が行われていることを思い出し、ようつべでライブ中継を見る。
「テレビの音が五月蠅いなぁ」とバサラちゃん。
わし以外のお客さんは来ない。
出前の注文も入らない。
世の中は花火に夢中でそれどころではなないようだ。。。



美人台無しの大あくび。



何事もなかったかのようにシュッと。
このギャップがよい。



バサラちゃん「あたしも小腹が空いてきたナ」



バサラちゃんの腹が減ったサインを鋭く察したママからおやつが提供される。



立ち上がり、両手を添えておやつをいただくのが、はちゃちゃんちの流儀。



ちなみにバサラちゃんはチュールが苦手。
見向きもしない。



お酒もいっぱい飲んだし、
美味しいお料理もたっぷりいただいたし、
貸し切り状態ゆえにバサラちゃんを独占できて大満足。
恒例のお見送り!



フィッシュアンドチップス
ミニグリーンサラダ
鶏のから揚げ
チキンカツカレー
の4品を制覇。
感覚的にはもう1~2種類くらいいただいたような満足感。
ごちそうさまでした。



本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿