jurgen's Heurige Blog (ゆるげんのブログ)

I will, I will いっぱい足りないの切なくて
I feel, I feel いっぱい会いたいのボクだって

飲食店応援 びすとろ縁むすびさん / 八百屋の猫店長めいちゃん

2024年03月07日 | 日記
7月中旬の週末に八百屋の猫店長めいちゃんに会いに行く。
かなり暑かった記憶。
さすがに定位置の発泡スチロール箱は熱がこもって無理。



めいちゃん「ん?いらっしゃい。三浦の甘くて美味しいスイカがオススメだよ。買わないのわかっているけど」

うーむ。重いし。買ったところで、冷蔵庫にスペースがないな。。
ところでこの近くでオススメのお店はありますか?



めいちゃん「おススメは、
スープカレーしんぺえ 
鶴盛楼 駅ビルココロット内
週末は酔っ払い&喫煙者が多いけど、料理は美味いよ。
びすとろ縁むすび 
ランチがお得だよ」



実はつい最近鶴盛楼さんに行ったばかり。
(その記事は『飲食店応援 鶴盛楼さん / 鯉々さん / 金子半之助さん / 八百屋の猫店長めいちゃん』)
酔っ払いの常連客とお店の人の区別がつかなかった。。
えらくお年を召したご主人だったけど、お料理のセンスは若かった。
かなりディープなお店であった。。



めいちゃん「あとは行ったことあるかい?」

スープカレーしんぺえさんは区役所の近くにあってランチタイムは混んでますね。
びすとろ縁むすびさんはひょっとしてすぐ向かいの?
どちらもまだ行ったことないです。



めいちゃん「びすとろ縁むすびで今ランチやっているから、行ってみたら?」

めいちゃん、いろいろ教えてくれてありがとう!
行ってみます。



というわけで、八百屋の斜め向かいにあるびすとろ縁むすびさんに初めて入ってみる。めいちゃんのところから歩いて10秒!
もちろん本ブログ初登場。



先客は女性がひとり。
空いている。
ランチメニューはこんな感じ。



雰囲気はこんな感じ。
エアコンが効いていて涼しい。助かる。
若くてイケメンのご主人がワンオペ。



ランチメニューの中からBセット
カラブリア産唐辛子のトマトパスタ(アラビアータ)1000円
ドリンク、本日の副菜、スープ付き)
をオーダー。
さて、どんなお料理が登場するか?
楽しみ!ドキドキ。。

ドリンクはウーロン茶で。



しばらくするとお料理が揃いましたよ。
お洒落で美しいプレゼンテーション!
 


オプションのミニサラダ150円。
いわゆるシーザーサラダかな。
粉チーズがかなり効いていた。



夏らしく冷製スープ、ヴィシソワーズ。
ジャガイモの風味が活きてる。コショウでピリっと。
これだけでもなかなかの実力の持ち主であることがわかる。



副菜はポテトサラダ。
揚げ玉ねぎのトッピングがサクサクでとてもよいアクセント。
少し甘めの味付けだった記憶。



メインのアラビアータ!
アルデンテの茹で加減。
トマトのフレッシュな酸味に唐辛子のピリ辛が効いていて美味しい!
わしの大好きな味。
ワインが欲しくなる。



マスターのお話によると、めいちゃんの八百屋さんとは仲良しでよく利用されているとこのこと。
鶴ヶ峰は昭和な雰囲気が色濃く残っている渋い街だけど、
実は今風のカッコいい名店もありますね~。
こんな美味しくておしゃれなお店が土曜日のランチタイムにガラガラなんてもったいない。
他のお料理も試したいし、夜にも来たい・期待!
全部美味しかったです。ごちそうさまでした。
教えてくれためいちゃん(本当は八百屋さんの方とインスタでの会話で教えてくれたことは内緒)ありがとうございます。



お店のインスタはこちら

本ブログを見に来てくださる皆さまの人生がうまくいきますように。
皆さまが心から幸せでありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す♪ (ユトピー)
2024-03-08 15:12:43
スープカレーしんぺいさんは 夏でもエアコンが無く
各テーブルに うちわ が置いてあったのを覚えています(笑)
エアコンを最強にしても カレーの汗には 負けますよね!
また行きたいです!
行ったら めいちゃんにも あってきます(≧▽≦)
Unknown (ゆるげん)
2024-03-11 12:22:26
ユトピーさん、こんにちは。お返事遅くなってしまい誠に申し訳ございません。スープカレーしんぺいさんはエアコンなしですか。。これから温かくなってきたらガマン大会?
行くなら寒いうちですね。貴重な情報ありがとうございます。

コメントを投稿