鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  食べログ編(宮城県)・・48-鳴子

2016-08-18 | 食べログ
鳴子湯巡りは終了 でも長距離走るのでその前に腹ごしらえ

前から気になっていた此方に寄ってみました

勇㐂(ゆうき)食堂
所在地: 〒989-6412 宮城県大崎市岩出山下野目二ツ屋9−1
電話: 0229-72-4747、営業時間:1100-2030、休業日:第2、4水曜日、駐車場:有・舗装・広い


いかにも往年のドライブインスタイルですね♪
座敷・テーブル席があり収客能力も高そうですね


私はテーブル席に あ~やっぱり懐かしさを感じるコレ


女将さんですかね?なじみのお客さんみたいです 話も弾んでいるみたいです


メニューも沢山♪ 中央下辺りに見える”凍みっぱなし丼”ってこのあたりの名物メニューらしいです。
 
↓詳しくは大崎の美味しい情報満載のサイトでご覧ください↓(頭にhをつけて検索して下さい)
ttp://osaki.da-te.jp/e464309.html

まぁ私が選ぶのはラーメンです(笑
一気に行きますw 

塩ラーメン!


これが自家製味噌を使った味噌ラーメン この味噌は仙台味噌ですね 美味いんですわ


私は醤油ラーメン


うん、動物系スープと野菜ですかね 美味しいです


麺は業務用ではないと思われます


鶏チャーシュー 私は無類の鶏好きなのでGOOD!


青森ではデフォのナルト入り♪


いや~なかなか美味しかったですわ(^^) 味噌ラーメンは私からすれば独特でかなり美味しかったです

さぁ進路を北北東へ 帰路に着きます

では
 では~

訪問日:2015年11月
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2016-08-19 09:24:26
ここの前を何度も何度も通過していますが
入ってみようって気持ちになったことは無かったです
鳴子方面行くときにはお腹すいてないし、
帰り道もすいてない状態だし(笑)
でも、画像みる限りでは「塩ラーメン」美味そうっすね
いやいや「醤油ラーメン」も負けちゃいないっす
こりゃ一度行ってみなきゃダメっすね(^o^)v
>Danさん (へす)
2016-08-19 09:53:32
一度行ってみて下さい(^^)
私は味噌の独特さがこちらには
無い味なので気に入りましたヨ

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事