鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(秋田県)・・86-鹿角

2019-09-25 | 秋田備忘録
今回は〆の湯となりました!

花輪温泉 ゆたろう
所在地:〒018-5201 秋田県鹿角市花輪大川添55−1
電話:0186-22-1118、営業時間:0530-2030、休館日:月1回で毎月上旬寄りの日(要確認)、駐車場:有・広~い


もう私のサイトではお馴染みの施設となりました 笑


でもね本当に良いので外せないし もっと沢山の方に利用して体感して頂きたく またまたまたのUPですw


脱衣所は広~いです  演歌やラジオ中継(高校野球)などがガンガンかかっていますw


いきなりですがw こちらの泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉でPh8.5、成分総計約1.5g
無色透明で硫酸塩成分が豊富に含まれる俗にいう芒硝泉です! かなり強めの芒硝泉ですw

掛湯は内湯大浴槽の柱型の脱衣所側にあります  時々熱い時も(;^ω^)


ここは相変わらずw


内湯大浴槽は適温(多分・・笑  ピリピリ+なので熱めかな?)



源泉は柱型から


サウナも完備でこちらは大人気!


隣接する水風呂がタダ者ではない 素晴らしい井水(^^♪


でも・・・結構冷たいですw


そしてこちらがここの真骨頂!  源泉バリバリの芒硝浴槽 笑


ただ激暑の真夏には加水もしてるらしいです  他の皆さんにご迷惑がかからなければ窓を開けて半露天に? 笑


何度も言いましたが ここのお湯は美味しい♪


素晴らしい♪ 本当に良いお湯です(^◇^)

皆さんも是非是非~♪

では
 では~

訪問日:2018年8月

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 食べ... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事