鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  食べログ編(秋田県)・・85-大館

2017-02-28 | 食べログ
リアルタイムでは本日で2月終了ですね 
3月と言えば西日本は春の兆しが著しくなって来る月でしょうか? こちら北東北はまだまだって感じです
この時期は色々な物事が動く月でもありますね・・みんな頑張んべ('ω')ノ 

おっとブログタイムはいよいよ3月下旬へ突入! 
リアルタイムの追随を何とかかわしたいのですが・・・・ヤバいなぁ 時間の問題かな(苦笑

さて始めますわ(^^)
そんなに急ぐことも無かったのでゆっくりドライブをしながら目的地へと向かいます
いきなりですがお昼御飯です(笑

梅正屋
所在地:〒017-0839 秋田県大館市中山流田108−1
電話:0186-43-3088、営業時間:1100—1600、1730—2000、休業日:毎水曜日、駐車場:有・狭め


丁度国道103号線と285号線がわかれるT字交差点の角に有ります
この交差点の付近には超人気店の桜木屋もあるんです しのぎの削りあいですね
この時間・・・昼時間ですじゃ  桜木屋は大抵並び・待ち有ですので今回はササッと入れたこちらに入店です
決してこちらが不人気店と言う事ではないですよ こちらも昼時はほぼ満席となりますよ(^^)


こちらの建物・・確か以前は比内地鶏か何かの食堂だったような記憶があります
その時も結構利用していました なんせ無類の鶏好きですからね♪ 
鶏のモツ煮込みとか煮込み系がメチャクチャ美味しかった記憶があります

さてこちらのお店の売りは”鐵鍋ラーメン” まぁ丼が鐵鍋って事でアツアツで出てくるんですね


メニューを拝見 私は  ・・・ですね 醤油ラーメンです
相方は梅正屋の塩ラーメン”レモンちゃん”を注文・・・相方はネーミングに少々不安を感じてありますw


来ました! 私の醤油 鐵鍋ですね  アッツアツ


かなり濁りが多いスープです ズズズ・・何ていうかどこかの大衆食堂を思い出す味


麺はG用普通縮れ麺ですね 煮えた鍋に入ってきてますので軟らかめです


かやく類はG用 チャーシューはやや歯ごたえあり



食べ終わるころには触れます(笑  


どれもう一度 ズズズ・・・やっぱ同じ印象ですね

さてレモンちゃん  見た目はやはり濁っています 相方のイメージの塩ではありません
塩姫は見た目からでも厳しい基準があるらしいんです(笑


チョイとスープを味見・・・ズズ・・う~んレモンは確実にいます が、爽やかな塩レモンってな感じではないですね


その他 麺・かやく類は私の醤油と同じでした(^^)
周りの注文を聞いてると圧倒的に味噌・とんこつラーメンが多かったです

梅ちゃんも気になるのですが・・・・まぁ後だな(^_^;)

さてお湯にでも浸かりますか

では
 では~

訪問日:2016年3月


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 食べ... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事