鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 食べログ編(秋田県)・・67-秋田

2017-03-23 | 食べログ
さてブログレポ上ではまだ四月上旬・・・日没後には気温がどんどん低下します
ホテルの湯は塩化物泉でGOOD ならば夕食は・・・・ラーメンだな(笑

ホテルから出て繁華街に向かいてくてく歩いていきます いい風情だなぁ~♪


歩いて10分チョイでしょうか 目的のお店へと到着です

そば処 紀文
所在地:〒010-0921 秋田県秋田市大町6丁目2−4
電話:018-823-8766、営業時間:1100-1400, 1800-2500、休業日:毎日曜日、駐車場:無し


街中ですからね~車で立ち寄ることは難しかったので満を持しての訪問ですよ♪
鮮やかなウェルカムマット♪


中は広いですね 小上がり テーブル席も結構あります


さてメニュー・・・ありましたありました! 千秋麺!


待つ事数分・・・キター これは秋田美人ですな♪ そうですよ!そば屋のラーメンです(^^)


まんずスープを・・・・やっぱなぁ ウンマイ!! 支那そば系の優しいスープですね


チャーシューは歯ごたえある昔ならではの作り方の奴です 大好きです!


卵もデフォでつい着てきます♪ ナルトは・・まぁどこでも一緒ですね


麺は細縮れ麺で絶妙にスープを掬って口に運んでくれます♪ 麺の量もやや多めですよ


これは美味い! 酒飲んだ後に食べても胃もたれしないタイプだし ど・深夜までの営業です


今度は何時来れるかわからんですが また立ち寄ると思いますね♪
さぁホテルへ戻りましょう! 途中になにやら石造が・・ゆるキャラか?

伝説はこちらでw→ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E6%AC%A1%E9%83%8E%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE 
↑頭に”h”を付けて検索してくださいね(^^)

さて戻れば冷えた体を温めるべくお風呂へ 夜は夜でイイもんです


明るい浴室もイイですが このようにムーディーな照明も良いですね


この香りに包まれてじんわりあたたまる御湯・・・ふぅ~♪


さて朝になりました! またまたお風呂ですじゃ


おりょ? こんな看板が!


露天が変わり風呂なんですねw 見ただけですが(^^;
あっ!リンゴ入りの画像とり忘れてた(爆


いや、悪くないですねビジホ温泉! 実はこの近くにももう1軒あるらしいんです
それはそれ 後日と言うことで♪

さぁ今日は気合入れて巡りますぞ~

では
 では~

訪問日:2016年4月




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事