早過ぎるドカベンの訃報。

2014年09月28日 | 野球


まずは心からご冥福申し上げます。


ドカベンの愛称で浪商では牛島とバッテリーを組み1つの時代を築いた。
愛嬌ある仕草と身体はたちまち人気者になったが選手生命は短かった。
プロの世界で血の滲むような練習をすれば少しは痩せただろう。

ただ香川さんの「人柄の良い香川が、関係者からの食事の誘いを断れなかったからだとされる」

でも、確か香川さんが言っていたことを思い出す。僕なんかを連れて行けば人寄せパンダみたいになる。と言っていた事を・・・・。


断る勇気。でも断れない。

外食続きで食生活が乱れてしまったのだと推測する。
引退後、一生懸命病気と闘い、子供達に野球を教えていた姿が昨日のように感じられた。

選手生命の短い選手は多いがその後、指導者として良い兄貴分として香川さんなら第二の野球人生も謳歌したかっただろう。

生きていくために慣れない仕事を頑張っていたけれど野球をしている顔が好きだった。


天国でゆっくり休んで下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿