地元ニューヨークメディアはやはり厳しい。

2005年10月14日 | ヤンキース
地元ニューヨークの大手新聞やタブロイド紙はヤンキースが負けた酷評が躍ってている。
あれだけのスター軍団の集団で5年も世界一から遠ざかれば仕方のないことだろうか?
DS第5戦での一番の注目はクロスビーとシェフの激突だった。あれは結果から言えばシェフの守備範囲。バーニーだったらあそこまて゛追わなかっただろう。あれで2点。大ブレーキとなったAロッドは年俸以上の働きがまるでなし「Aドッグ」と犬扱いだ。松井もだ。チャンスに打てない塁上に計8人の走者を置いて5打席凡退。無安打無打点だった。振りかえれば事実だが良くスポーツの中で「戦犯」という言葉が使われる。戦争犯罪者。なんでこんな言葉を使うのだろう。営業マンが契約をとれなければ、任されている居酒屋の店長が売上低迷していたら「戦犯」なのだろうか?野球が国技のアメリカは勝てば天国まければ地獄とまさに「アメリカ横断ウルトラクイズ」のフレーズにマッチする。これからとても熱いとても手では触れないホットなストーブリーグが待ち構えている。しかし!!松井秀喜はそんな逆境も跳ね除けピンストライプが最も似合う男としてこの酷評の仕返しを来季に向けて準備段階に入っているのは間違いない。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (spoyan)
2005-10-14 12:42:36
オガチャンさん、こんにちは。



NYのメディアが厳しいのは有名ですよね。

きょうも、いろいろ記事がでてます。

A・ロッドが首脳陣に謝罪したなどなど。

といっても日本のメディアも、だめな外国人選手を「害人」などと表現したりしてますから、メディアなどどこもこんなもんでしょうね。

Aロッド同様、松井もがっかりしていることと思いますが、来年はリベンジしてくれるでしょう。
返信する
spoyanさんいつもどうもです。 (オガチャン)
2005-10-14 12:48:42
このメディアに耐えられずピンストライプを脱いだ選手って何人いるんですかね。

それを考えるとジーターってスゴイですよね。

「ニューヨークの貴公子」は愛されていて彼も動じない。彼を見ていると野球するために生まれてきたみたいで、永遠の野球小僧のように思えます。勿論!!松井秀喜もですがね。
返信する
Unknown (うだじむ@群馬)
2005-10-14 15:06:15
TBありがとうございます。

誰かに責任を押し付けないと、納得しないんだろうねー。

返信する
メディアって。 (りゅう)
2005-10-14 16:02:00
TBありがとうございました。



自分もメディアには憤りを感じるときが多々あります。でも、それだけ注目、期待しているからこそ、ああいう記事を書くのだと思います。松井さんのようなスーパースターとは、切っても切れない関係だと思います。部数を伸ばすために、過激な言葉でスターの悪口を書くというのが、彼らの仕事ですから。









返信する
コメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-10-14 16:12:04
■うだじむ@群馬さんへ

責任の押し付けどこの世界でもありますね。

これでオーナーが辞任すれば少しは格好がつくと思うのですが。

■りゅうさんへ

まあメディアってそうですよね。日本でもそうですし。一時芸能界ネタとか止めたお昼の番組ありましたよね。なんか長嶋一茂とか貴理子とか司会してて日テレとかやってましたけれど結局芸能、スポーツのゴシップのほうに切り替え視聴率が上がった。こちら側もそれらを期待しているところは否めないですね。
返信する
プレッシャーも大リーグなのね (やなぎ)
2005-10-14 18:21:04
オガチャンさん、コンバンハー。

ヤンキースはメジャーの中のメジャーなのね・・

勝っても負けてもみんなの話題の中心なのら~

松井君の来年に期待しマース。。
返信する
手厳しいですね。 (knrair)
2005-10-14 19:00:39
TBありがとうございます。

確かに。「塁上に計8人の走者を置いて5打席凡退。無安打無打点で,期待を裏切った」のかもしれませんが,これまでの実績は揺るぎないものです。

今年は3割やはり,さすがだと思います。

松井選手がいなけりゃプレーオフにも出られなかったわけですからね。

期待は必要ですが,超過大な期待はよくありませんね。
返信する
TBありがとうございます. (chungking_express633)
2005-10-14 19:26:23
負けた試合は戻ってこない。戦犯探しというのはそのやり場の無い悔しさの表れなのかなぁと感じました。マスコミはそんなことで騒いでも、本当のファンは松井選手の今シーズンの頑張りをきちんと認めてくれると信じたいですね。



返信する
ア、そうッ (ごじらんらん)
2005-10-14 19:38:24
夕方のニュースで井口や田口のクチクチコンビのまだ続いてるMLBの話題。

「ア、そうッ」

つまんないね?

自分のパソコン上の怪獣ゴジラ君(←昔息子がウルトラマンと戦わせてた怪獣君)に話しかけてます。

クチクチコンビの田口も井口も凄いプレイヤーかと思うけど、「ア、そうッ」って感じなの。

ゴジラ君じゃなきゃ。
返信する
Unknown (tklo3)
2005-10-14 19:44:07
TBどうもありがとうございます。



松井が日本で在籍していた巨人も負けると大変なチームでしたが、

裏を返すと松井はそんなチームの中でも常に主力であり続けた

のであり、マスコミに叩かれてもしょげたりふてくされたりせず、

来年はがんばってくれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿