Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

第7回 ヘロデー

2006-11-05 | 日常
10月の看病続きでへろもストレス?・・・殿は殺気を感じたのか?
連休中にヘロデーを下さいました。

朝、カンタンに家事を済ませ、今日は熊本の街へ繰り出しプラプラ~。

街はもうクリスマスのディスプレイが増えてますね。

年々、センスのいいツリーやオブジェなどが増え、しかも価格も
お手ごろになってる気がします。毎年新しいのが欲しくなりますが
ここはググっとガマン!

日ごろ子連れでは入りにくいセレクトショップなどを覗き見しながら
心が浄化されていくのを感じていました。
そして、また今回もへろ好みのshopに出会ってしまいました

アンティーク家具を中心に取り扱っているミディ・タブレさん。

今までへろの中では「アンティークショップ=デコレティブ」という
イメージでしたが、こちらは比較的シンプルなものが多いのです。
お店の方いわく、「長く使っても飽きがきにくい、それでいて
コンディションのいいものを集めてる」そうです。

そして、もう一つ珍しいのは・・・
 
こういうキッチン雑貨や絵本(アンティークでないものも有)などをうまーくマッチさせて
センスよくディスプレイされてるんですよー!

アンティークの暖かさと、気取らないシンプルさ。
へろのなかで「アンティーク」の位置づけがガラリと変わった気がします。


家具も雑貨も・・・どれもこれも素敵で見入っていると、
思わずまでおごちそうになり、長居させていただきました
お店の方も話しやすい方で、色々とお話させてもらって楽しかったです
あぁ、アレもコレも・・・今でも忘れられないブツがいっぱい・・・。
近いうちまた必ずお邪魔します!!

その後、feal graceful tearoom.でランチ。

迷った挙句、ミートパイのセットにデザートつけてオーダー。
(他のメニューもなかなか美味しそうでした)
 ドリンクもついてます
 
ミートパイの中身、美味しかった!欲を言えばパイ生地があと一歩!かな。

お店は一人でもくつろげるし、お値段もお手ごろだし、
お隣にはinterior shop rinという若者好みっぽい?
北欧雑貨のお店もあっていい感じでしたよー!

あぁ、毎回のコトながら、ヘロデーばんざい!感謝・感謝
また毎日、家族のためにがんばりまーす



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいの~ (姉歯)
2006-11-05 23:28:55
へろで~相変わらずいいね。
家もこの連休は次女さまが風邪気味&旦那さんが
仕事で、キャンプの予定が崩れてしまいダラダラな生活
でございました。
今度の給料日は休みとったから、クオカ&PROUD
行ってみるネ~!
返信する
良かったね~ (りんごケーキ)
2006-11-06 07:53:20
ヘロデー充分満喫したみたいだね~。だって10月は嵐の・・・だったもんね。
街にはもう1年以上ご無沙汰・・・。
私も一人でゆっくり散策したいな~。
ステキで心くすぐられるお店見つけたときって、宝物に出会ったくらいの喜びだよね~。ここのお店なかなか良さそうだね~。
家具にしろ食器にしろいい物は時代を超えてもいい物だよね。子供たちにもそういう物の良さをぜひ知ってもたいから、最近色々と購入する時ちょっとこだわって買ってみたりしてます。もちろんキズとか気になるけど、これも我が家の味って感じで楽しんでるよ!
そうそう来週我が家にテーブルと椅子が仲間入りします。遊びに来てね。
返信する
Unknown (Lovepan)
2006-11-06 08:52:11
おはよう~~
ヘロデーいいねぇ 私もなんだか欲しくなってきたよ
パイ包みのお料理、今度作ってみたいなぁと思ってたんだけど、これ見たらやっぱりおいしそうですぐにでも食べたい気分だわ
右下のはクレームブリュブリュ?笑
大好きなんだよね~~ 食べたい!!
返信する
ヘロデー (AYA)
2006-11-06 09:43:30
なんか、久々のヘロデーって感じがするけど、気のせい?
私もクリスマス用品を見ては、置く所ないしなぁ~と「今のところは我慢」してます(いつまでこの我慢は続くか…?)
今年もLDE電飾や吊り下げタイプの飾りがいっぱいだったよ~
ランチのお店のHPを見たけど、デザートのスプーンとフォークをココアで描いてあるのが可愛かった!
ヘロデーを満喫できて良かったね
返信する
いいなぁヘロデー! (ひびまま)
2006-11-06 17:08:15
色々大変だったから、やっとゆっくりできたね。
良かった良かった。
素敵なお店探索…楽しそう♪
何か気に入った物は、買えたのかな~?

下のニャーの記事。
面白すぎますへろさん。
猫さんには、こんな付き人が居たとは、初耳でした。

それから松龍軒さんの餃子。美味しいですよね。
人吉のお土産にもらって、病みつきになりました。
健軍に出来たって聞いて喜んでま~す♪
返信する
懐かしい~ (パルママ)
2006-11-06 22:54:09
素敵なへろデー。相変わらずうらやましいっす。ところでミディ・タブレ懐かしい! FMKの前にあるころ時々行っていました。ちょこちょこ場所が変わってるんですよね。今どこにあるのでしょう。藤崎宮近くにあったこともあるけど…私にとって消息不明です。
返信する
リフレッシュ! (kaorin)
2006-11-07 01:09:08
へろデーリフレッシュできたようでよかったですね。
今回はお一人だったのかしら?
子供がいないと『まだ~?』攻撃もなくゆっくり出来るよね。
先月はいろいろ大変だったから、今回のヘロデーはかなり楽しめたのでは?
家族のみんなに感謝だね~♪
返信する
>姉歯 (へろ)
2006-11-12 06:58:13
キャンプにしれっと混じろうぜ!計画もすっかり
子供達の体調不良のせいで忘れてたわん。
そろそろキャンプも朝晩はさむーい季節に突入ね。
クオカのビルも早く行きたいな。
次回の帰省は行きたいところ、会いたい人が
たくさんだわぁ~。
返信する
>りんごケーキしゃん (へろ)
2006-11-12 07:02:31
結局11月も嵐続いてました~
りんごケーキさんは、色々とこだわりがあるんだね!
新しい食卓の使い心地はいかが???
お宅訪問が楽しみぃ~!
子供達が次の病気する前に今度こそ遊びに行きます!
また連絡させてもらうねっ
返信する
>Lovepanしゃん (へろ)
2006-11-12 07:13:22
パイ包みといえば、先日アップルパイを作ったので
近々UPする予定ですが、それがかなり美味しかった
ので同じ生地でミートパイとか作ったら良さそう
だなと。ボジョレーの季節だし、そういうお相手もできるかも~。
↓は、そのとおりブリュブリュ~
でもこれはココナツのブリュブリュでしたよ。
初めて食べました。
返信する