Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

スポーツの秋?

2006-09-23 | 日常
秋分の日。
今日の我が家は「スポーツの秋」もどき?でした。

菊陽町にある杉並木公園に行きました。

第一目的は、来週に控えた長男さまの運動会のかけっこ練習!
第二目的は、隣接された産直売店「さんさん」で野菜をたんまり買うこと!

この杉並木公園、長男さまがまだ2歳にもなってない頃だったかな、eekorinに
教えてもらって以来、もう何度も足を運んでいる場所。

公園にはきれいな芝生が一面に広がり、ペットも自転車も禁止なので
ちっちゃい子連れにはもってこいの場所。
なーんにもないけど、またそれが開放感があって気持ちいいのです。

ほんでもって、今日は家族で久々体を動かしました!

ちゃんとかけっこの練習も・・・
 
久々登場へろもハッスル(死語)。息子二人、よく走った~

こちらはお遊戯練習
 葉っぱ付きの枝を拾ってきて"シャンシャン"
もちろん曲目は例の「太陽にほえろ」、もとい、「手のひらを太陽に」です

かなり走らされて疲れたので日陰で体操タイム。
彼ら流行のでんぐりがえり。(殿、体重そぉ~


あ、そうそう、またへろ的にウケた一枚の写真。
コレ、何か想像しませんか?

殿、生まれたてのウシみたいぃ~
この後、子牛は自らの力で見事に立ち上がりました・・・って、ぷぷぷっ!

へろも、恐る恐る挑戦!できるかなぁ。。。
ブリッヂ~一応成功

ソレを見てこやつらも・・・
 な、なんか違うぞ??
妖怪の魔法にでもかかったのか?この二人。。。

というわけで、朝から体も動かし、新鮮な野菜もたっぷりゲットしてルンルン。

ルンルンついでに近くのラズッカでランチ(またまたパルママさん情報!)。
これがすごーく美味しかった!お店の詳細はHP↑をどうぞ。
味もよし、値段もお手ごろで子連れの方にもオススメですぞよ!

結局はまた食欲の秋で締めることになった我が家なのでした~










最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よか天気 (パルママ)
2006-09-24 00:04:43
今日は雲ひとつないよか天気でしたもんね~、風も涼しくて。芝生広場で体動かすには最高でしたね。しかし家族みんなすばらしいきめポーズ。運動会たのしみですね!
返信する
いい季節だね~ (eekorin)
2006-09-24 01:39:39
”さんさん”そーだったね~一緒に行ったのはまだみんな一人っ子の時懐かしい…よく行ってるんだね~うちは年に一、ニ度かな?ヘロ家の弱運動会って雰囲気でたまには体動かすのっていいもんだよね。。。体操の成果もありかな~いい感じだわん。

我が家も昨日は、天気がよくって上江津湖にザリガニ釣りに出掛けたよ。でも収穫は出来ず、見知らぬ家族連れに「入りませんか?」と声を掛けられもらってきました。お陰で我が家には熱帯魚とクワガタ(二年目よ!長生きよね)ちょっと前はカマキリ&バッタ。それにザリガニとかなり生物がおりまする

なぜか増やしたくないのだが、、、こどもの興味がやたらと増え、親もノッカッテしまってるのか?!これだから物が増える一方だ~
返信する
いいねえーー (ますこ)
2006-09-24 06:46:43
ブリッジ上手ー!!私も空手で毎回ブリッジしてるよ!!いつものヘロブログと又雰囲気違っててそれも新鮮ですなー



ところで空手あんだけ悩んでたんだけど1ヶ月休んでやっぱりもう一回行ってみて続けるか決めようと9月に入って行ったの!!そしたら小猿も私も調子良くて(小猿もちょっと間が空いたのが良かったのかやる気満々になってたよ)悩んでたのが嘘みたいでした、、色々相談に乗ってもらってありがとう!!



もう少し2人で頑張ろうと話をしたところでした。以上ご報告まで!!







返信する
気持ち良さそう☆ (satoko)
2006-09-24 22:09:25
この日はとってもいいお天気だったもんね!

素敵な公園ね。のんびり出来そう!

それにしてもへろちゃん体柔らかいのね(^_^)

私も今度の土曜にある運動会のために、近くの公園に親子で練習に行ってくるわ!
返信する
Unknown (にしけ)
2006-09-24 22:22:16
へ・・・・へろさん、ほっそー!!!!!(細い)

youさんといい子供がいるのが信じられませんなぁ。

世の中のお母さん方は素晴らしい!!



ってブリッジもどきの息子さま方めちゃ可愛いんですけど・・・

さすが、お子様!軟体ですね~。

私もストレッチしよーっと
返信する
Unknown (kaorin)
2006-09-24 22:47:10
ヘロちゃん初めて見ちゃったよ~。

もっとアップしてくんなきゃ(笑)!!

私ブリッジなんて出来るかなぁ?

なんかめっちゃ楽しそうだね。

いいお天気で走り回ってすごく気持ちよかっただろうね!

長男様、かけっこ1等賞間違いなしだね。
返信する
まぁ (やっさん)
2006-09-24 23:42:37
おもしろ家族・・・!大好きです。こういうの。



へろさん、浮いてるし・・・!

おまけに細い!(関係ない!!)
返信する
Unknown (AYA)
2006-09-25 11:00:18
ブリッジが出来るなんて!

ブリッジは日頃からからだを動かしていないと、なかなか出来ないよ~

すごいわー!へろ様

↓HBを使っているんだね~

羽根をつける軸の部分、ゴムでできてるよね?

その周辺から灰色の物体が出てきて、修理に出している所。

去年も同じ現象になったんだけど、私の場合は使い過ぎだそうです…

ニーダーとか買ったほうがいいのかな~?

返信する
Unknown (Lovepan)
2006-09-25 11:38:39
またまた「何笑ってるのぉ?」とこれを読んでて娘に言われてる私です(笑)

へろさんちって楽しいなぁ

ねね、カメラって一眼なの?

走ってるところも全然ブレてないね~

↓パン作りはHBだったんだねぇ

ちょっと予定外のことになっちゃったのは残念だけど、美味しそうだよぉ~

返信する
こんにちは (葉桜)
2006-09-25 13:43:53
ほんとブリッジが出来るなんてすごいね。

へろさんちはみんな身体柔らかいんだ!!

私なんか、ボキボキ。

ブリッジしたら背骨折れると思うな!

とっても楽しいへろさんの家族。

ほのぼの気分になりました。
返信する