Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

夏休みダイジェスト②

2009-09-02 | 日常
②では、久しぶりに会えた仲間達のことを・・・。

******************************************************

こちらはお久しぶりやはじめましての集い?

へろの大学時代のお友達が遊びに来てくれました!

みんなそれぞれ二人の子連れで、狭い我が家に(親子3人×4組)12人!
(第二段にはKヨちゃんもきてくれました♪)

みんなそれぞれの生活を送っていますが、
色々話しているとあっという間にタイムスリップ~。

が・・・

昔の記憶がかなり飛んでいる自分に気づき、ちょっと危機感

********************************************************

写真を撮り忘れてましたが
熊本のSラくんやTヨー君を連れてeekosanも遊びきてくれました。
eekosanとは、長男さまのベビースイミング時代からのお付き合い
になるので7年以上の付き合いになるのねぇ~早い!
ここのお宅の兄弟と我が家の兄弟、なんだかそれぞれキャラが似ていて
見ていておもしろかった♪

*********************************************************

お次は、
これまた熊本から番腸&lulu男のドクロコンビがお嬢達を連れて
お泊りに来てくれました。5人宿泊は初めて!
もちろん、雑魚寝です。
ものすごくたくさんのお土産を頂き、恐縮でございました~。
なかでも印象に残ったものといえば・・・

まずは、なつかしのシェタニの季節限定の桃のケーキ!

わざわざお店OPENの時間に合わせて熊本を出発
してきてくれたんですありがと~!!

なつかしのメンバーとなつかしいケーキ・・・
特別な味がしました。

それにしても、この日はちょうどアノ方の覚せい剤話題で
もちきりだったので(逮捕前日だったかな)、
へろ家で番腸がテレビにへばりついてました。

夜はお約束の宴。ユニホームは「キムT」
(殿撮影)

あっという間の一泊二日でしたー!

余談ですが、キムタクとタマホームって。。。
なんとも複雑な感じです。

************************************************************

こちらは、T4&その兄弟&金星人(-)ママの集い!

熊本・佐賀・福岡・・・と、現在は九州に散らばっていますが、
この日は中間地点のcherryたん家へ集合させてもらいました♪

熊本時代、長男さまの幼稚園で知り合った私達ですが、
きっと幼稚園がなくて何かしらどこかで縁が
あっただろうなと確信できる仲間たち。

キャラは違うが、似たもの同士・・・
だって私達、金星人(-)なんだもーん。
(最近細木さん、見ませんね)

子供達の性格もしっかり把握しあってるので
多くを語らずとも何でも理解してくれるのでラクチンです。


しょぼしょぼキャラのT4メンバーもちょっとは少年らしく
なってきたようでした~。

*************************************************************

ダイジェスト③につづく・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-09-02 14:32:38
想像以上、沢山のお友達に会ってたんだね!

長男様の夏休みの自由研究
「夏休みに会った人たち」
ってのにしたら、沢山の人の名前が陳列さてていそうだね!!
しかも、長男様なら人の性格とか好きなとことか、家での過ごし方とか、その人の特徴をうまくまとめちゃいそうじゃない?!
次男様用には、会った人の顔の神経衰弱!
よくね?!か~ず~とGの老化防止にも!ぷぷぷ

私もたまちゃ~んは、イマイチ納得行かないなぁ。

Unknown (AYA)
2009-09-03 09:43:19
こんにちは!

ほんと、賑やかだね
1テーブルを占領するお子様達の食事&オヤツを作るのは大変だったんじゃない!?
ダイジェスト③はどんな内容なんだろう~?
楽しみにしています
>L (へろ)
2009-09-03 12:42:26
それ、すごい自由研究だね!!
けど、我が家以外ではまったく必要のない
研究結果じゃない(爆)?

神経衰弱カードは面白そう!!
みんなのオモシロ顔で作ったら
強烈な神経衰弱セットになりそうだわ。
タロットカードより、使えそう!?

キムタクのファンではないけれど、
どうせなら高級感とかデザイン性とかを
を売りにしているハウスメーカーのイメキャラで
いて欲しかったわ。
>AYAしゃん (へろ)
2009-09-03 12:48:38
来客続きのときは、私の勝手な鉄則?で、
手を抜くことに徹しています

私の場合、毎回毎回気合入れてたら
おそらく疲れてしまうのでー

せっかく久しぶりに会える面々だったので
メインはあくまでもおしゃべりです

というわけで、子供達のおやつも
頂き物のお土産です~ちなみに一番人気は
普通のポテチでした!えへへ。