セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2024-05-01 | 今日の献立
カンタン酢で作ったピクルス(きゅうり、大根、にんじん、セロリ、赤パプリカ、黄パプリカ)、その1


カンタン酢で作ったピクルス(きゅうり、大根、にんじん、ヤングコーン、赤パプリカ、黄パプリカ)、その2






トリスハイボール











4月に作ったものです。



4月はわりと煮物や炒め物が多いです。



ターメリックライスとキーマカレー


残ったカレーで作る焼きチーズカレー


インドカレー屋さんのナンとインドカレーとジャパンカレーのミックス


サラダ



カリーブルストとトマトバジルソース


海苔塩味ポテトフライ


スパイスカレー味ポテトフライ


自家製タルタルソースとスーパーで買ったエビフリャア


椎茸とハムステーキのコンビ


スーパーで買ったポテサラの野菜マシマシ


マイルド豚キムチ


豚キム温玉伊勢うどん


タラの香草パン粉焼きと自家製タルタルソース


自家製タルタルソースとスーパーで買ったイカフライのレモン煮


カニカマと焼き明太子のマヨ和えとカリフラワー


東京ラーメン


カリフラワーにんじん白菜豚肉の炒め煮


菜の花マイタケ豚肉のニンニク醤油炒め


鯛の煮付け


サラダ


スーパーで買った味付け肉の野菜マシマシ


たこ竹輪の辛子酢味噌和え


たこのカルパッチョ


カリフラワー竹輪玉ねぎの煮物


豚汁


スーパーで買った鶏唐揚げと漁港で買った白身フライ


豚バラの生姜焼き


豚汁うどん



カリフラワーにんじんかいわれ大根の辛子酢味噌和え



きんぴらごぼう



カラスカレイの煮つけ


台湾肉野菜炒め


サラダ


温玉入り台湾肉野菜炒め味噌ラーメン



スーパーで買った謎の明太ポテトサラダロール



深夜25時に作るタラのムニエル


チキン味噌カツトーストサンド


出先のスーパーで買ったお宝袋、袋の中身はゆで卵やひじき、野菜類です


わかめと生姜天の煮物


豚キムあんかけ味噌ラーメン


スーパーで買った白和え


余り野菜と卵豚肉の醤油炒め


小松菜の胡麻和え


産直で買ったきゅうりの粕漬


野菜たっぷり(にんじん、玉ねぎ、セロリ、赤パプリカ、黄パプリカ、ミニチンゲン菜、トマト)牡蠣フライカレー


セロリ豚肉の塩炒め


地物の水煮タケノコと鶏モモの照り焼き風



地物の水煮タケノコとごぼうの土佐煮風


漁港で買った茎わかめの佃煮のわさびマシマシ


スーパーで買ったサケの西京漬けの焼きもの


サラダ


厚揚げチンゲン菜ブナシメジのオイスターソースの炒め煮



トンテキ



サラダ


豚塩ネギタレの焼肉丼


焼肉カレーライス


鮭の塩麴漬け


ソース焼きそば


サラダ


高菜鶏そぼろ錦糸卵の三色丼


産直で買った炙りイカのキムチ(日本独自なのか分かりません)


産直で買った天然鯛の南蛮漬け


彩チャーハン


スーパーで買ったカニクリームコロッケ


余り野菜ったぷりのスープ餃子


にんじん大根の豚肉巻き


味付け牛肉の野菜マシマシ炒め


野菜マシマシ炒めのあんかけ味噌ラーメン


レトルトカレーで作る給食のソフト麵風のカレーうどん


深夜25時に作る焼うどん










ネコの対応でバタバタしています。

皆様のブログへのコメントも滞っておりますが、ご容赦願います。

そんなこんなでGWも遠出はあまりありません。

地元中心に徘徊ツーリングですが、ちょっとだけ遠出するかもです。



水たまりに映るW3


海面に映るセロー


田んぼに映るカブ










ある日のツーリングランチ
スーパーで買ったチキン南蛮丼



自家ブレンドのアロマオイル

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 南信 桜ツーリング | トップ | 村歌舞伎ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (マツマツ)
2024-05-01 15:19:29
こんにちわ
今月の「料理 追加分」多彩な料理、見事でした。
全体的には、カレーが多い様に思いました。

>>ターメリックライスとキーマカレー
ターメリックライスまで準備するとは凄いですね。

>>地元中心に徘徊ツーリングですが、ちょっとだけ遠出するかもです。
「ちょっとだけ」が凄い距離になりそうですね。
私は色々なイベントもあるので月ヶ瀬中心のトレーニングになると思います。
GWは、混んでますのでお気を付けてください( ◠‿◠ )
Unknown (kenboo(けんぶー))
2024-05-01 22:41:06
水たまりに映るW3、これはキレイですねぇ。

今回も相変わらず凝った料理ですなぁ。
そしてカレー系が多いですね。

豚汁うどん、どん兵衛とかにもありましたね。
美味いんですけど、ベースの豚汁作っちゃうと
そのまま豚汁として飲んじゃうかなぁ。

鱈のムニエルを25時に作るというのはどのような
状況でしょう。そこから飲み始めたり?

水煮タケノコの土佐煮、ワタシもたまに作ります。
娘が好きなので。でも最近はご無沙汰かな。

ソース焼きそばは具無しですな。麺のみの方が
実はシンプルで美味かったりしますが、ワタシは
つい具で満載にしてしまうんですわ。
おはようございます! (五郎)
2024-05-02 03:35:15
う~ん、相変わらず具だくさんメニュー
何れも好物の登場なので好感がもてます!
ところでこの歳になると塩分が気になるところですが気にされているのでしょうか?
自家製オリジナルアロマオイル、こちらも同じく気になりますね。

バイクもこうやって同時に見比べてみると、それぞれに個性があって楽しいです。

猫の件も大変でしょうが、ご自身もお大事になさってください。
Unknown (h37)
2024-05-02 08:19:22
猫さん、具合が悪いんでしょうか?・・・心配です。
毎月の料理記録継続、改めて凄いなぁと思います。

GW後半は天気も良い感じ・・・ゆっくりツーリングが楽しめると良いですね。
私は激混みを避けて朝駆け程度かな!?
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2024-05-06 21:16:52
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ターメリックライスまで準備するとは凄いですね
ターメリックなんで大したことはありませんよ。
黄色になるだけでアジアン的ですね。

GWは一度だけ遠出しましたがあとは地元三昧でした。
連日の電気風呂で身体が過充電気味です。
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2024-05-06 21:24:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

自宅と仕事場の往復だけなのでやること知れています。
時間があるので料理ばかりですね。

豚汁うどんは豚汁にうどんを加えたのですが豚汁うどん専用の豚汁を用意したほうがいいですね。
もう少しうどんつゆが勝ってもいいかもです。

ソース焼きそばを作るときに必ず肉野菜がない時もあるので、それこそ具なしも珍しくないですよ。
そんな時は冷蔵庫の中・乾物・缶詰で間に合わせます。
>五郎さん こんばんは (SevenFifty)
2024-05-06 21:29:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

高血圧なので塩分の摂りすぎは注意していますが、テキトーにやっています。
やや薄味にしていますよ。

>自家製オリジナルアロマオイル、こちらも同じく気になりますね
これは道中であったお嬢さんの持ち物です。
折角なので写真を撮らせて頂きました。

ネコについてはまた何か記事にできればアップいたします。
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2024-05-06 21:33:17
こんばんは。
SevenFiftyです。

>猫さん、具合が悪いんでしょうか
何せ高齢ネコばかりなのでどのネコも問題を抱えています。
h37さんもネコ飼っているのでを気になるところだと思います。

わたしは基本的には地元三昧でした。
1日だけ遠出できましたがやはりネコのことが心配でとっとと帰りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事