Sweet Home Alabama 2

2007-03-16 | 旅行
とーっても天気の良かった土曜日、彼がキャンパスを案内してくれました。

なんといってもこのキャンパス、広すぎる!!!
建物と建物の間を移動するのに車か自転車がなきゃやってられないぐらい・・・

彼の通っているLaw School自体はキャンパスの一角にまとまっているのでそんなに苦労はしないみたいだけど、ほんと大変。

ここのキャンパスの建物はほとんどが南北戦争時代に破壊されたものを、当時の廃材をいかして再生されたものが多いんです。
だから建物の見た目も結構レトロ。

こんな感じ↓



新しい建物もこの雰囲気に合わせて作られているので、とっても統一感があって素敵でした。

かと思えば、全国的にみても結構フットボール強豪校ということもあり、市の人口よりも多くの人を収容できる超巨大スタジアムがあったりもします。



確か・・・8万人だったかな?人口は5万人ぐらいらしい・・・
でもフットボールシーズンになるとどっから人が沸いてきたのかと思うぐらい、人口が一気に増えるらしいです。

春休みということもあって閑散としていたけれど、とっても素敵なキャンパスでした。
でも彼に話を聞くと、黒人差別の名残が今でも残っていたり、本来パブリックスクールにはあってはならないチャペル(特定の宗教をサポートすることになるので、本来、公立の学校にはあってはいけません)があっても誰も不思議に思わなかったり(ほとんどの人がその宗教を信仰しているからです)、色々とあるようです。

やっぱり外からちょっと見ただけじゃわからないことがいっぱいです。


さてさて、ちょっと回りをうろうろしてから家に戻った私達。
彼から「キッチンにきて」といわれていってみると「そこに座って目を閉じてて!」といわれ、言われたとおりにしていると、なにやらバリバリとプラスチックの容器を開ける音が・・・

不思議に思っていると「目を開けて~」といわれ、そこにはこれが!





じゃじゃーん!

これはCold Stoneのアイスクリームケーキ!

私の誕生日のお祝いに彼が買っておいてくれました!
私は大のアイスクリーム&チョコレート&コーヒー好き。
このアイスクリームケーキはコーヒー味にチョコレートのコーティング!

さすが彼氏!完璧です!



いやーん、よだれがでそう・・・

大きく一切れとって二人で食べました。
そんなに激甘じゃなくって結構ぱくぱく食べちゃった!
さすがに全部は食べれないし、アイスクリームだからもって帰ってもこれないから、何故か残りは彼氏がうししっと食べてるらしい。
私に買ってくれたんだよねぇ?

とにもかくにもアイスも食べて満足の私。疲れと睡眠不足も相まってベッドでごろごろしていたら迂闊にも昼寝をしてしまいました

1時間半ぐらいしておきて、今度は夕飯にお出かけ

またも南部を思わせるメニューをセレクト。
彼氏おすすめでいったのはこちら↓

Dreamland

BBQレストランです!

中はちょっとスポーツバーみたいな感じ。


アラバマではBBQは必ず食パンと一緒に出てきます。
トーストもされていないやわらかい状態なので、ソースとかをつけてぱくぱく食べられちゃうところが実は怖い・・・
やめられないおいしさです。



さてさて、彼はリブを注文。


おっきく見えるけど、骨が多いのでそうでもないです。
でもこのソースがめっちゃおいしかった!骨までしゃぶりたくなる感じ。
ちなみにソースはお店で売ってますよ~。

私が頼んだのはポークBBQのサンドイッチ。


これまたジューシーでうまい!
見てわかると思うけど、ソースがいっぱいかかってるからパンがもてないぐらいふにゃけちゃう!でもそれがまたおいしい~

サイドにはBaked BeansとPotato Saladを注文。
こちらではサイドにグリーンサラダという文字はありません(笑)

焼いてるグリルも見えました。


もー、お腹いっぱい幸せいっぱいでこの日は昼寝をしたにもかかわらずこてっと寝てしまいました

また日曜日に続く~


最新の画像もっと見る

post a comment