かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

師走の浅草に行って来ました

2012-12-27 19:36:51 | 動く画像

浅草演芸ホールの招待券を2枚頂いたので

待ち合わせて二人で行って来ました

師走の浅草寺は沢山の人で賑わっていました

年忘れのお笑いでいっぱい笑わせて頂きました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (みつ)
2012-12-27 21:54:19
かなちゃん~
浅草寺も行ったのね
今の時期の浅草寺もいいわね~~
お正月の準備も出来ていて、
何だかとても新鮮な感じ~

初笑いっていうのはよく聞くけれどvvv
笑い納めっていうのもいいよね!!!
二人で行ったのが最高だわ~~~
返信する
お帰りぃ~(*^_^*) (すもちゃん)
2012-12-27 22:02:24
かなちゃん、こんばんわ~
お父ちゃんと二人で楽しい時間が過ごせたでしょう
まさか今回もお父ちゃんは毒舌振り発揮したの
何か面白い話があったら教えてね
結構楽しみにしてるんだよ
返信する
みっちゃん こんばんは (かな)
2012-12-27 22:13:52
そうなのよ~
お昼食べた後30分位時間があったので浅草寺に寄ってきました
すっかりお正月バージョンになっていてました
相変わらず外国の方が大勢いらしてて人気の高さを改めて感じました
人力車に屈強な男性二人乗ってて細身の車夫のお兄さん可哀相になっちゃった
せっかく連れてってもらったのに途中寝ちゃったのよね~
そりゃ呆れて怒るよね
返信する
おもろい話? (かな)
2012-12-27 22:38:17
すもちゃん こんばんは~
楽しい時間?どうかなぁ
息子の所から浅草へ向かう途中の電車の中でアナウンスが
「都営浅草線押上駅で人身事故あり上下線不通になっています」
えぇ~
どうやって行こうと考えて秋葉原→日比谷線で上野→銀座線で浅草で行ったら
「何で上野まで行って銀座線乗らないの」って
こっちは慌てたから上野が銀座線通ってるって思いつかなかったんだよね
それでも10分遅れで着いたんだけど・・・

落語も面白かったけど漫才の一組でした
でもあったかいととつい眠くなるんだよね
ああいう場所に行ったの何十年ぶりだったけど大勢で大笑いするとすっきりするのかも?
毒舌はいつもの事だから忘れちゃったけど
たまにメモしとこうかな?って思う時あるよ
よくまぁ思いつくもんだって感心します
相手してあげないと寂しいみたいだし
しょうもない馬鹿ばっかり言ってるアホな夫婦です
返信する
おはよう~ (nobi)
2012-12-28 09:55:12
今日は予想外に早くから
結構降ってるよ
予定の墓参は止めて、
魚の棚へで行ったけど
市場の入り口は何時もは自転車で通れない位なの
によく空いていて駐車できたんよ
急いで買い物をして
天ぷら屋さんに呼び止められて
ここでの買い物はしたことなかったんだけど
大きないわしの天ぷらの揚げたて150円
2コ買って~考えていたら
一個オマケです
2コなのに1コおまけ、これはラッキーとは思えなくて
私「えっ、良いの?」
店「今朝一番のお客やからね」
???な気持ち
それと、迷ったのは「イイダコの丸揚げ」
そのまま食べたらおいしいやろね~
でも、前歯が~諦めて
穴子の天ぷらを追加で、今夜は天丼にするわね

寄席、長く行ってないな~
20代の頃ね~、お芝居が好きだったの
行きたいな~
かなちゃんの旦那様にお会いしたいな~
ルーツは、確か京都でしたね
やはり関西系?京都人はちょっと違うかな~
返信する
おそよう~♪ (みつ)
2012-12-28 11:15:41
かなちゃ~ん
寒い日だね
お出かけは昨日でよかったねvvv
かなちゃん~ウトッとしちゃったの?
あったかいし気持ちよかったんでしょう
子守唄だよね
一年の締めくくりにの漫才で
返信する
nobiさん こんばんは (かな)
2012-12-28 19:34:25
昨日と一昨日遊び過ぎたので
今日はリハビリと諸々やっててパソコン開けるの今頃になってしまいました

いわしの揚げたて天ぷら二枚におまけが一枚ですか?凄い
穴子と今夜は天丼美味しそうですね
今夜は白菜とイベリコ豚の鍋でした
これを柚子をたっぷり絞ったポン酢で食べるのが最近の我が家のマイブームです
今日はお正月用のお買いものしてきたらもう凄い人でした

とうちゃんにnobiさんが書いてらしたルーツが京都という話をしたら
何を喋ってんだって言われちゃいました
ン百年前の話ですもんね
京都から嫁入りしたお姫様についてきた足軽じゃってかな言ってるんですが
今日も掃除機掛けてるかなの傍で立ってるだけのとうちゃんに
「なんでな~んもしないで見てんの?」
「ぼくちゃん体が弱くて~」
「フン 口はあんなに達者なのに?」
「それ言えなくなったら死んじゃうよ」
ですって
根はやっぱり関西系かも?
返信する
みっちゃん こんばんは (かな)
2012-12-28 19:39:48
今みっちゃんとこ行ったらもうコメントできなくなってた
かなが開けられずにモタモタしてる間に今年のご挨拶まで
みっちゃん早いよ~
ちゃんと一年のお世話になったご挨拶したかった~

漫才はいつも我が家で似たようなのやってるから
でもいい経験でした
返信する