かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がちょっとだけ動きます^m^

春の花あれこれ

2017-03-25 07:00:00 | 動く画像・花

城山かたくりの里には他にもこんな花がありました


かたくりの里の雪割草etc

2017-03-24 11:34:02 | 動く画像・花

城山かたくりの里にはかたくりの他にも色々な花が咲いていて楽しめました

先ずは可愛らしい雪割草とユキワリイチゲとキクサキイチゲです

(お花が小さくてピンボケも多々ありますが…

 


城山かたくりの里へ

2017-03-23 10:33:47 | 動く画像・花

昨日神奈川県相模原市にある城山かたくりの里へ嬉しいお誘いを頂き行ってきました

 


飛行機etc...

2017-03-19 10:51:18 | 動く画像

今年の2月と3月鹿児島へ行ったときに鹿児島と成田で撮影した飛行機あれこれです

初めて見る航空会社のも沢山ありました

 

ちなみに2014年9月1日よりデジカメやオーディオプレーヤーなど電波を発しない機器は

搭乗から降機まで使用でき、離着陸時もデジカメで撮影出来るそうです(スマホは機内モード)


朝陽を浴びて

2017-03-17 09:33:19 | スマホから

我が家の鉢植えの15cmにも満たない小さな花にも春が来たようです

ボンタン漬け作ってみました

2017-03-12 16:49:00 | 動く画像

先週実家に帰った時会いに来てくれた八代の親戚に

デコポンと晩白柚を頂きました

今年もボンタン漬けを作ってみましたが

隠し味?の柚子果汁がちょっぴり効きすぎたかも?です


故郷にお別れを言いに…

2017-03-09 10:37:06 | 写真

先月母の一周忌を済ませたばかりですが

先日実家の売却が決まり家の解体を前に急遽6~8日鹿児島に帰ってきました

口癖のように「〇子(かな)が帰って来る所が無くなるから長生きしないと」と言っていた一人暮らしの母

庭の文旦の木も栗の木も小さな茶畑もみんな無くなると思うと

やっぱり故郷というのは母のいる実家そのものったんだと思い知らされました

鍵を渡す前日母に最期まで良くしてくれた従妹達や姉たちも集まり

母の家に最後のお別れをしてきました

いつも心には居ても実際に跡形も無くなると思うと

思ってた以上に辛くて自分でも驚きでした

みんなこうやって親の死を乗り越えていくんですね

 

 

 


鹿児島空港より

2017-02-13 13:48:17 | スマホから
雪や雨ばかりだった鹿児島も着いた翌日と今日だけは晴天でした
これから埼玉へ帰ります



上空からの富士山

2017-02-07 17:26:10 | スマホから
母の一周忌で鹿児島へ向かう飛行機の中からの富士山です
今年は去年の2月より何となく雪が少ないような?
気のせいでしょうか
先週行った富士五湖の時よりも幾分雪の量が増えてる気もしますが…

空港バスに乗り主のいない実家へと向っています




冬の富士山~富士五湖巡り・フォトチャンネル

2017-02-05 19:49:26 | フォトチャンネル

富士山と富士五湖巡り

                                                                                                  ここをクリックすると大きい画面になります

知り尽くされてる方に案内して頂いたお陰で富士五湖周遊の旅富士山をたっぷり堪能出来たので

記念にフォトチャンネル作ってみました

思いがけなくダイヤモンド富士に遭遇出来きてのに設定に失敗し

この目ではしっかり焼き付けてきました

早朝の赤富士も忍野八海も母の白滝も素晴らしくが悪くて上手くお伝え出来ないのが残念ですが

ご覧頂けたら嬉しいです