かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

メジロと桜

2017-03-26 07:00:00 | 動く画像・鳥

城山かたくりの里にはメジロが沢山いて桜、梅、さくらんぼ、すもも等々が青空に映えて美しく咲いていました

 


新宿御苑の鳥さんたち

2016-12-23 09:05:22 | 動く画像・鳥

 

 


同じメジロでも違うんですねぇ

2015-01-16 10:01:33 | 動く画像・鳥

伊豆の最南端の爪木崎には水仙の他にアロエの花が満開でした

聞き覚えのある鳴き声がする方向を見たら

沢山のメジロがアロエの花の蜜を吸いに飛び回っていました

胸元がオレンジなのは何故?って思っていたら

通りがかった方にこの赤いアロエの花のせいと教えて頂きました

フラミンゴみたいに食べ物で羽の色も変わってくるんですねぇ

コメント (4)

今年も来てくれました

2014-12-25 21:59:18 | 動く画像・鳥

今年も忘れずに?我が家の庭に来てくれました

コメント (6)

ベランダからの鳥さん達

2014-11-01 20:50:35 | 動く画像・鳥

今朝2階のベランダから見た鳥さん達です

コメント (2)