かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

デジブック 『庭の可愛いお客様Ⅳ』公開しました

2014-01-14 20:09:31 | デジブック

今年も我が家の柚子の木にメジロさん達が毎日来てくれています

いつもは他の鳥も来てくれるのですが

今年はまだヒヨドリだけなのでちょっぴり残念です

ついついアップが多くて同じようなものばかりですが

ご覧いただけたら嬉しいです

 ちなみに過去3年間のあるばむです

      


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みつ)
2014-01-14 22:52:12
かなちゃん~
可愛い野鳥さん達を見せて頂いて^^v
ありがとう~
ステキなショットがいっぱいでした☆
毎年撮っているのだものね~~~♪
貴重な記録よね
これからもっと色々な鳥さんが、かなちゃんのお庭に来てくれるわね
見せていただくのが楽しみよ~~
返信する
みっちゃん ありがとう~ (かな)
2014-01-14 23:28:42
今年は来週実家に帰るからと早めにメジロのアルバム作っちゃいました
見て頂いてありがとね
アップばっかりでだったけど毎年作ってるからまっいいかぁって公開しちゃいました
一つ心残りなのはカップルが並んだ所が今年はなかったの
だいたい1羽で来ることが多いしね
これからカップル作るのかな?
返信する
只今~! (みつ)
2014-01-15 14:18:59
かなちゃん~
外はメッチャ寒かったよ~...
ずっと前から通っている歯医者さんなので、
同じ所が良いから・・
家から35分くらい歩くけれど行ってるの~
バスだと乗り換えなくちゃならないし、
近道を通って歩いて行ってきたわ;
チカレタヨぅ
でも 今回は来週で終了よ~vvv
ホッとしています^^v

今日もメジロちゃん来ていますか~?
返信する
お帰りなさい (かな)
2014-01-15 17:08:34
みっちゃん今日も寒かったでしょう
35分も寒い中歩いて歯医者さんに行って来たの
さすがの健脚みっちゃんでも疲れるよ~
来週で終わるのね 良かったね

今日はとうちゃん休みだったけどいつもと同じ時間にに行ってお昼前には帰って来たのででした

メジロは今日見てないの
あっという間にヒヨドリが食べちゃって皮しか残らないので
ミカン半分刺したら目を離した10分で無くなり午後からまた半分あげて2階に行ってたほんのちょっとの間にまた皮一枚に
だからメジロが来ても今日は無かったとで飛んでったんじゃないかな?
雪は降らなかったけど寒かったからどこかの木の下で寒さしのいでたのかもね
返信する
こんばんは (けんちゃん)
2014-01-15 18:53:41
今日はチョウ寒いです
かなちゃん歯医者に行ったの?
けんちゃんも日曜日の晩から奥歯が浮いてしまったので
月曜日に抜いて貰ったらサッパリしたよ
でもチョット痛かったです

来週実家へ行って来るのですか
親孝行沢山なさってくださいね
返信する
けんちゃん こんばんは (かな)
2014-01-15 19:17:58
お帰りなさい~
歯医者行ったのみっちゃんです(?付け忘れてました
けんちゃん抜歯されたんですか?
痛いですよね~
かなもただの歯痛だと思ったら蜂窩織炎で何年か前入院しました

そうなんですよ 来週水曜日から半月行って来ます
母も92才になってあとどの位一緒にいられるかわかりませんが
なるべく帰って一緒にいてあげられたらと思ってます

けんちゃん今週は寒いからおこたで暖かくしていてくださいね
帰ってきたらお会いできるかな?
返信する
今年も宜しくお願い致します (プーチパパ)
2014-01-15 20:10:30
かなさん こんばんは! 遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
お庭にメジロやエナガ・ヒヨドリなどの可愛い野鳥が来てくれるのですね。
愛らしい仕草に癒されました。
我が家には庭がないので、うらやましい限りです。
今年も撮影会でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
こんばんは (かな)
2014-01-15 21:32:34
プーチパパさん 
こちらこそよろしくお願いします
いつもご夫妻の楽しいブログ拝見させて頂いてますがコメントも書かずに失礼しています
プーチちゃん連れてあちこち精力的に行かれてますね~
もう少し近かったらご一緒させて頂きた~いなんて思う事も
ママさん体調も戻られたご様子でよかったです
よろしくお伝えくださいね

今年はどこでお会いできるでしょうか
楽しみにしております
コメント頂きとっても嬉しかったです
有難うございました




返信する
こんばんは~* (みつ)
2014-01-16 18:45:41
かなちゃん~只今♪
日がちょっと長くなったような気もするけれど..
お出掛けすると帰りは暗くなってしまうわね;;
今日は急いで義姉の所まで行きたかったし荷物もあったので、
カメラはお留守番でした~

いいお天気の一日だったわね~
かなちゃん~は大満足ですか~?
写メールで送って欲しいな
返信する
お帰りなさ~い (かな)
2014-01-16 19:52:21
みっちゃんもお出かけだったのね
昼間はもあんまりなくて寒く感じなかったけど
お帰りの頃は寒かったでしょう?
無しのお出かけだったのね

写メール?アハハ
いつもは一年に一度縮毛の矯正パーマ掛けてるんだけど
今回は久しぶりに普通のパーマをかけたの
掛かりにくくてとれやすいので(美容師さんにも言われちゃった
次回会う時にはどこかけたの?って言われちゃうかも
返信する