新・春西広場

坂井市立春江西小学校から発信します。

8/25(日)PTA奉仕作業

2019-08-25 18:04:23 | PTA

8月25日(日)にPTA奉仕作業がありました。

7時半から、地区ごとに校舎内・グラウンド・中庭など、色々な箇所をきれいにしていただきました。

普段、手の届かない場所、なかなか行き届かない箇所が、みるみるきれいになり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、9月2日から登校してくる児童が、2学期のスタートを気持ちよくきれます。

暑い中、早朝より本当にありがとうございました。

◆◆窓ふき◆◆

◆◆エアコンのフィルター掃除◆◆

◆◆草取り◆◆

 

◆◆草刈り◆◆

 

◆◆側溝清掃◆◆

◆◆体育館玄関そうじ◆◆

◆◆外トイレ掃除◆◆

◆きれいになったネバーランド◆

◆きれいになった中庭◆

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


8/21(水)全校登校日

2019-08-25 16:06:38 | 学年の様子

8月21日(水)は全校登校日でした。

久しぶりに児童の笑顔や元気な姿が、学校に戻ってきました。

がんばって仕上げた宿題を誇らしげに提出していました。

今のところ大きな怪我や病気、事故の報告はなく、このまま元気に残りの夏休みを過ごしてほしいと思います。

◆◆1年生◆◆

◆◆2年生◆◆

◆◆3年生◆◆

 

◆◆4年生◆◆

◆◆5年生◆◆

◆◆6年生◆◆

◆◆つくし組◆◆

 

 


■8/1(木)春西親子ラジオ体操会

2019-08-14 13:39:51 | 日常

 

8/1(木)に『春西親子ラジオ体操会』が行われました。

各地区で行っている夏休みのラジオ体操を、小学校のグラウンドに集まって

春江西地区一斉に実施する親子のラジオ体操会です。

久しぶりに学校に子どもたちが集まり、どの子も元気そうで何よりでした。

早朝より、親子でたくさんの参加がありました。地域の方々も続々と集まって来られました。

猛暑続きの毎日で、朝からすでに高温の日でしたが、

親子いっしょに、地域の方々といっしょにラジオ体操で健康的に汗を流すことができました。

準備・運営をしてくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆◆◆こちらは、7/30(火)の中庄地区のラジオ体操の様子です◆◆◆

学年ごとに並んでしっかり体操をしていました。さわやか会の方々も一緒に参加され、

子どもたちといっしょに健康づくりです。温かく見守ってくださり、ありがとうございます。