新・春西広場

坂井市立春江西小学校から発信します。

5年校外学習

2018-11-01 10:24:44 | 学年の様子

社会科の学習に出かけました。

福井新聞社

新聞を見ながら、紙面の構成や編集の仕方について教えていただきました。

 

社内の展示を見ながら、新聞の歴史について学習しました。


印刷の機械を見学させていただきました。

 

60mもある広い編集室です。

記者さんのカメラを体験。シャッターがパシャパシャと切れてとてもかっこいいカメラでしたが、思ったよりも重かったそうです。

 

福井テレビ

見学の最初に収録を体験しました。

 

春江西小学校 おかえりなさ~い♪

来週の月曜~水曜、1組 木曜~再来週の月曜、2組

17:30前後に放送される予定だそうです。

スタジオ見学。アナウンサーの方が質問に答えてくれました。

prime~♪

おかえりなさ~い♪

スタジオから生放送中のニュースを見ています



 こども歴史文化館で昼食

館内を見学します。

 


最新の画像もっと見る