1月26日(月)のつぶやき その9

2015-01-27 01:50:57 | Weblog

国会開会日、たたかいが始まりました!
まず衆議院第二議員会館前で秘密保護法廃止へ!大集会で 続きます pic.twitter.com/HKIlshzq19

BARAさんがリツイート | RT

閉廷してからも終わらない傍聴人の抗議を、止めなかった僕も共謀ですからね、と言った弁護人の一言に笑った(笑)
うまい(笑)

そーなんだよな~、逆に笑えるほどヒドかったのさ。

BARAさんがリツイート | RT

@dd_hassie
そう、「本土(の私たち)が」問われている。
私たちが沖縄を助けるのではない。
私たちが助けられている。
辺野古・高江への「支援」は、
「私たち自身の」自助の問題だ。
辺野古を高江を沖縄を、何とかせずに、
私たちがなんとかなるはずもない。

BARAさんがリツイート | RT

@lumoroki
やまぐちさん、良いスピーチでした。
やっと見られた、聞けた。
因みにさっきのtwだと、私のアピールみたいに見えるので、
再twしておきました。

BARAさんがリツイート | RT

@chiba_55 さんのすぴーちに揺すぶられています。
youtube.com/watch?v=1Qlf71… … … 1時間1分辺~ もうヤマトンチュの恥ずべき歴史を終わりにしましょう。沖縄戦で苦しみを押し付け基地を押し付け基地反対闘争まで押し付けてきた。

BARAさんがリツイート | RT

@adisomak @dd_hassie HASSIEさんの実年齢は 沖縄タイムスでさらされておりましたよ。


@adisomak @dd_hassie いえ、それほどのことでは・・・「不見識」。


安保法案、5月の連休明けに提出 通常国会が召集 pic.twitter.com/QzqCECAKzl


@dd_hassie @adisomak そうか。わかる人にしかわからなかったね。


25日 NHK 「日曜討論」?安倍発言要旨 pic.twitter.com/WvgLobo6QD


平日なのに観光客らしき方々が嘉数高台へ沢山来てます。それには、県民としてビックリ。
カメラを持ってる男性もチラホラ。関心を持ってる方々が居ると実感しました。来て良かった。

BARAさんがリツイート | RT

【補正予算は「平成の臨時軍事費特別会計」だ】 防衛費は、補正を含めると5兆円の大台を突破: bit.ly/1uugHRg pic.twitter.com/XSfbcrjgqv

BARAさんがリツイート | RT

ヤンマーのなかまは団結して闘うぞ!

BARAさんがリツイート | RT

雨の中で現場闘争を闘っています! pic.twitter.com/xmCCkNuvq1

BARAさんがリツイート | RT

芸術新潮は 赤瀬川原平の全宇宙・特集 pic.twitter.com/Syb2FchTrp

5 件 リツイートされました

沖縄戦での「病院壕」のにおいを、沖縄県南風原町の南風原文化センターが再現。証言者が少なくなる中、少しでも戦争の悲惨さを知ってもらおうという試み。出血や膿、排泄物などで壕内は悪臭が充満していたとされます。 見学者も体験できます。
dlvr.it/8F8BMk

BARAさんがリツイート | RT

死刑制度の維持には「大多数の国民の意見」を理由にするのに、辺野古新基地建設については「大多数の県民の意見」は踏みにじるのってなんで?

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。