3月4日(水)のつぶやき その18

2015-03-05 01:45:56 | Weblog

RT
kesaya @kesaya
意味がまったくわからない。>「女性皇族が結婚して皇籍離脱した後も民間人の立場で皇室活動を続けられる新制度の創設を求める要望書を菅義偉官房長官に提出した」(「日本会議国会議員懇談会」平沼赳夫会長)。
mainichi.jp/feature/koushi…

4 件 リツイートされました

うおおおおお...なんだこれは...>twitter.com/j_pfg/status/5…

BARAさんがリツイート | 1 RT

「辺野古海域での、ジュゴンの食み跡が多数発見されたにもかかわらず、日本政府により『臨時制限区域』が設定され、この海域への立ち入りができなくなっています」
Letter to Ambassador Kennedy  nacsj.or.jp/katsudo/henoko… (日本自然保護協会)

BARAさんがリツイート | 12 RT

「♪うっちぇーひっちぇー むたばってぃん(何度も何度も弄ばれて)」

これは今でも変わらない沖縄の現実。

この歌詞を書いた比嘉さんは、酒を飲んだアメリカ兵の車に衝突されて亡くなった。

BARAさんがリツイート | 15 RT

@hariotoko 通常の軍隊による「暴徒鎮圧訓練」ですよ


『艦砲ぬ喰ぇーぬくさー(艦砲の喰い残し)』の歌詞は強烈だ。
穏やかな曲調とは裏腹に。

(私の親を喰ったあの戦争 私の島を喰ったあの艦砲 生まれ変わっても 忘れられようか〈中略〉貴方も私もお前も俺も 艦砲の喰い残し)

youtube.com/watch?v=8I8pmw…

BARAさんがリツイート | 21 RT

沖縄島・大浦湾におけるアオサンゴ群集 合同調査レポート 生物多様性豊かな辺野古・大浦湾の海
wwf.or.jp/activities/lib…

wwf.or.jp/activities/lib…
世界自然保護基金(WWF)ジャパン

BARAさんがリツイート | 5 RT

『辺野古・大浦湾アオサンゴの海 生物多様性が豊かな理由』
wwf.or.jp/activities/mar…

wwf.or.jp/activities/lib…
世界自然保護基金(WWF)ジャパン

BARAさんがリツイート | 2 RT

また繰り返された海保の暴力---カヌー隊の1名が救急車で病院へ /チョイさん4日
blog.goo.ne.jp/chuy/e/55dcac8…
カヌー隊のリーダー・Sさんに襲いかかった。そして2人がかりでSさんを押さえつけ1人がSさんの右腕を後ろ手に pic.twitter.com/yUSFfOanBg

7 件 リツイートされました

また繰り返された海保の暴力---カヌー隊の1名が救急車で病院へ /チョイさん4日
blog.goo.ne.jp/chuy/e/55dcac8…
Aさんは海保のゴムボートに引き上げられ長時間拘束され体調不良を訴えたが海猿たちは何の措置をとることもなく pic.twitter.com/WcC89Nb0Se

6 件 リツイートされました

沖縄・辺野古の埋立て問題:環境アセスと埋立承認申請手続きに関する要請 wwf.or.jp/activities/201…
(世界自然保護基金(WWF)ジャパン)
@wwfjapanさんから

BARAさんがリツイート | 4 RT

22時06分。
オスプレイが飛んでいきました。
夜間飛行訓練に対する抗議を何度してもかわらんね。

BARAさんがリツイート | 12 RT

しかしお金の問題でしか政治家を批判出来ないんだな日本て。大手メディアって。極右「思想」を批判出来ない、自らの考えを持っていないというか、本当に日本らしい。。

BARAさんがリツイート | 52 RT

ジョージのブログもご覧ください。george743.blog39.fc2.com/blog-entry-212… @yuric117: 消される前に!! 「沖縄県名護市辺野古に新基地を作る動きが政府の言い方を借りれば粛々と進められていますが、実際に現場で起きていることはその粛々という表現とはまったく違うものだった。

BARAさんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。