11.28-29大阪・京都の「慰安婦」問題集会の成功にご協力を

2009-11-15 00:09:24 | 集会情報
11月28、29日、大阪-京都で下記のように「慰安婦」問題集会が開かれます。を!
  政権交代の今、長い間無視放置されていたこの問題をなんとしても解決させたいと、その決意をこめての集会です。

 さらに、「在特会」が、この集会に妨害に来ることが予想されます。
実際に、これまでも各地で「慰安婦」関連の企画を妨害する行為が頻発していますが、最近の関西での彼らの動きを見ると、やってくる可能性はとても大きいです(まだ「予告」は出ていませんが)。
 実際に、去る11月4日、毎月第1水曜日に行っている大阪駅前の「水曜デモ」に2人が現れてビデオを撮り、大声でわめきちらして妨害しました。(偵察と恫喝?)。


 そして、11日には、2008年3月、全国の市議会意見書のトップを切った宝塚市議会の当時副議長だった大島ときこ議員に対して許せない破壊行為を行いました。その日、彼女の地元の阪急山本駅前で、20人が2時間近く街宣、そのあと、大島さんの事務所におしかけて、暴言をまきちらし、あげくは看板を破壊するとい
う行為を働きました。(そのときの彼らの発言のおぞましさ!)
 
 28,29日の主催者は、こんな脅しをまけてたまるかと、集会を守るために全力を挙げています。
 何よりも一人でも多くの方が集会に参加してくださるのが、最大の在特会に対する反撃です。>  「在特会」の妨害を許さず、集会の成功ためにぜひご協力をお願いします。

 集会は下記のとおりです。

 =======================  
集会要綱
【大阪】日本軍【慰安婦】被害者の声に応え、今こそ立法解決を!
同時証言集会inおおさか2009
日時 11月28日(土)午後1時半開場 2時開会
会場 大阪市立北区民センターホール(環状線天満駅、地下鉄扇町駅下車すぐ、北区役所   となり)
内容 韓国ナヌムの家より カン・イルチュル ハルモニ
             村山一兵さん(ナヌムの家スタッフ、歴史館研究員)
 在日コリアンデュオ・志遠(チウォン)のうた
   議員・各地の運動からの報告など
資料代 1000円(前売り800円)、学生500円
主催 実行委員会
         http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/

【京都】 
11月29日(日)2時開会
場所 ひとまち交流館・京都(河原町五条下る)
主催 旧日本軍性奴隷問題の解決を求める全国同時企画・京都実行委
   http://shogenkyoto.blog70.fc2.com/

【プレ企画】
11月27日(金)午後2時40分~4時10分
大阪大学豊中キャンパス 国際公共政策研究科棟2階 講義シアター
お話 村山一兵さん「なぜ『慰安婦』なのか-日本人男性が性暴力被害から学ぶこと」
無料、どなたでも参加できます。


よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-17 15:27:44
違法集会の摘発現場
http://www.youtube.com/user/shukenkaifuku1016#p/u/7/ZSjpff_GuYw
返信する
チンピラ妄想ヤクザはニンゲンの屑で犯罪性が高い。 (ヘイト・スピーチと暴力と威力妨害のオンパレード。)
2009-11-18 11:39:16
そもそも北朝鮮と日本を混同して「違法集会」をデッチ上げる独裁国家を愛国する傾向自体が大変に時代遅れであり、正直キモい。
日本を貶めてアジアの時代に於ける日本の体外的イメージを低下させる事で日本の国力を殺ぎたいとする、在特会等右翼は邪悪だ。
ヘイト・スピーチに法的規制をかける増田先生らの提言は非常に重要と言える。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-18 12:04:48
また、動画を見ずに当て推量で頓珍漢なこと言ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=0dRODB1cEtw&feature=related
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-18 14:13:20
なお、28日は、売国、偽善参加者のお出迎えからお見送りまでそして道行く市民の皆さんにも冤罪被害を訴えることになります。
返信する
一応、我慢して題名は見たのに!誹謗中傷。 (極右の腐れ動画は時間の無駄より更に悪い。)
2009-11-18 15:39:54
腐った動画をアップし捲るのは、有害動画規制推進の為の(極右カルト警察官僚の竹花等と組んだ)マッチポンプだ!と噂されて居る。
何が「>市民の皆さんに訴え」だよ?!
皆さん道行く人々は「性質の悪そうなチンピラヤクザ!」と思って通るだけだよ。
シンパシーを抱くのは、在特会等チンピラ妄想ヤクザと同じ、靖国原理主義カルトの身内である宗教右翼に限られる。
イイ歳扱いて自己中妄想駄々漏れなんて、ミットもないと思わないのか?
矢張りチンピラ妄想ヤクザってサムいな!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-18 16:30:59
極右も極左もキチガイ集団。
返信する
慰安婦問題周知と解決を図る人々は穏健派。 (慰安婦問題を拗らす人種主義在特会は極右。)
2009-11-18 18:08:30
何を唐突に極左を持ち出すか?っちゃ、在特会等の靖国原理主義カルト系人種差別集団が極右である事は認めざるを得ない為、釣り合いを取るには無理矢理「極左」を持ち出すしか方策が無いから。
またまた火病って革マル派だの中核派だの、馬鹿の一つ覚えを始めるんだぜ?
何と芸の無い事よ!
で、同じ事を集会妨害時に遣れば、いよいよ通行人とか、共感はおろか絶対零度迄も冷たい視線で見られるんだよ。
自虐的!
返信する
Unknown ()
2010-08-17 22:12:48
慰安婦は嘘。
あまり嘘をひろめないでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。