8月2日、普天間爆音訴訟団が宜野湾市役所前でハンストに。3日オスプレイ普天間に

2013-08-03 01:44:00 | 沖縄
田場祥子@VAWW RACさんから
----------

明日(もう今日になりました)の普天間の動き、早朝の大山ゲートから・・・(辺野古浜通信)

明日の普天間へのオスプレイのさらなる配備に抵抗して高齢者の方々がハンガーストに入りました。

みなさん、充分な水分補給をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日(3日)、普天間基地に更にオスプレイが飛来します。

今晩(2日)8時、普天間爆音訴訟団の方々が宜野湾市役所前でハンガーストライキに入りました。
拳を振り上げた後に解散する集会よりもより、沖縄の怒りを、意志をハッキリと示す行動だと思いますが、高齢のみなさんです。
どうか周囲からの支援、参画をお願いします。

海兵隊はマスコミを午前10時半に基地内見学に招待しています。
ということは11時から12時頃、オスプレイを普天間に入れようというのでしょう。

現場では、既に数十人の学生が夜を徹して、抗議、抵抗への参加を表明しています。
セクトに所属しているみなさんと思いますが、地元の人にも協力的です、大目に見てやって下さい。
また、その他にも幾人もの人々が基地周辺にいます。
夜中に搬入という情報も寄せられたからです。

大山ゲートでは、さらばんじの人々を中心に早朝より抗議がおこなわれます。
更に平和市民連絡会が午前7時から集会を持ち抗議行動、阻止行動を行います。

野嵩ゲートでは、県民会議、平和運動センターが午前9時より集会を開きます。

それぞれのゲート他での抗議、阻止は状況を見て流動的に行われます。
もし変更などがありましたら、再度お知らせいたします。

どうか、みなさん。怪我のないよう動きやすい服装で、おいで下さい。

明日の宜野湾市は、晴れ時々曇り、風速0m、摂氏35度、湿度84%、スコールもあるでしょう。
日射病対策と水分補給を忘れないで下さい。



よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気<strong></strong>ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。