3月4日(水)のつぶやき その10

2015-03-05 01:45:48 | Weblog

安倍晋三の「戦後70年談話」有識者懇メンバー・瀬谷ルミ子さんが、公開された初会合・議事要旨の内容に抗議。発言内容に誤り。「非軍事の主張、盛り込まれず」
(琉球新報 3月4日-12) pic.twitter.com/bLtbTEzsHV

17 件 リツイートされました

社説でここまで書くとはなあ。神奈川新聞、踏み込んでる。この社説、全面的に支持します【社説】首相の「記憶違い」 リーダーの資質に疑問 | カナロコ kanaloco.jp/article/84866/…

BARAさんがリツイート | 567 RT

「艦砲ぬ喰ぇーぬくさー」 youtube.com/watch?v=yzQCYr… via @youtube

BARAさんがリツイート | 6 RT

三線だけでなく、皆さん、思い思いの楽器を持参。私もチェロを持って来れば良かったな……。 pic.twitter.com/vCVUw5Ps65

BARAさんがリツイート | 23 RT

鈴なり。今どき、一斉にメモとるんだよ。 @chiba_55 pic.twitter.com/3dxte2aH5A

BARAさんがリツイート | 22 RT

#安倍談話を支える日本人の9つの戦争観(『日本は過去とどう向き合ってきたか』山田朗著〈bit.ly/1bsNWcY〉から)
【その5】戦争はおこなったけれども「領土的野心はなかった」という論 pic.twitter.com/jDh5KmCd5q

BARAさんがリツイート | 9 RT

4日午後0時15分 キャンプ・シュワブゲート前では、市民が三線演奏の後、「艦砲ぬ喰ぇーぬくさー」を歌っています。「我親喰ゎたるあぬ戦争/我島喰ゎたるあぬ艦砲/生まり変わてぃん忘らりゆみ」#沖縄 #辺野古 pic.twitter.com/Aw1uwlDAmL

BARAさんがリツイート | 166 RT

辺野古ゲート前で『二見情話』。知花昌一さん(左から2人目)の三線にも、熱がこもる。 pic.twitter.com/xafJVokyrq

BARAさんがリツイート | 13 RT

聴くたび言葉を失う、歌三線反戦歌の絶唱『艦砲ぬ喰ぇーぬくさー』(艦砲射撃の喰い残し=生き残り)。一昨年の冬、島袋艶子さんのリハーサルを聴かせていただく機会があり、圧倒される思いがした。 pic.twitter.com/x199TqiYNv

BARAさんがリツイート | 11 RT

記憶違い……
@gaitifujiyama @BARANEKO
知らなかったら問題ないとか、記憶違いだったなどというお粗末な発言が多すぎますね。(≧`・´≦) pic.twitter.com/0MJ1jSmwKE

BARAさんがリツイート | 4 RT

@hariotoko @BARANEKO ナッシング・パーツ71はよかったです。「私には解ってない部分」が明確に見える。『沖縄を返せ』と日本語で歌われるのが何度も繰り返されるだけでも、日本語話者としてもう足場を完全にすっぱ抜かれた感じだった。

BARAさんがリツイート | 3 RT

米軍嘉手納基地の悪臭、県が実態調査へ
(琉球新報 3月4日-13) pic.twitter.com/IShpTPPCPf

7 件 リツイートされました

辺野古 4日 午前
*機動隊がテント撤去 三線の日・演奏の雨よけを 「違法」と通告/沖縄タイムス
*翁長知事、菅官房長官との会談実現に期待 防衛相発言「大変残念」 県議会4日/琉球新報 pic.twitter.com/syAiqDwTj7

13 件 リツイートされました

三線の日
「艦砲ぬ喰ぇーぬくさー」
1945年3月末、米軍は慶良間などに上陸、沖縄戦がはじまります
youtube.com/watch?v=yzQCYr…pic.twitter.com/xc4LJ22Xip

16 件 リツイートされました

3月4日だから「三線の日」ね。三線弾こ。
この奥のブルーシート、紅型にすべきだわ。絶対かっこいい!w
今度話してみよ。 pic.twitter.com/QkYuHJRy1X

BARAさんがリツイート | 16 RT

八重山諸島の希少種ヤエヤマイシガメ6000匹が輸出され 3万匹に減小
宮古島で繁殖、駆除へ・・・
全く人間と言うものは!
(沖縄タイムス 3月4日-8) pic.twitter.com/opc6eRBBHi

3 件 リツイートされました

『「軍事植民地」沖縄』のリツィートが意外に沢山ついたので、調子に乗って沖縄関連書籍をもう一冊。今、辺野古沖でむき出しになっている沖縄に対する構造的差別。『新崎盛暉が説く構造的沖縄差別』(bit.ly/1BjmG28pic.twitter.com/HaFBcFR5Ce

BARAさんがリツイート | 21 RT

なんで米国の法律を適用して罰せられる?という話し、京丹後ですここ。同様のマッカラン法による立入禁止の看板は2012年10月沖縄普天間野嵩ゲートに設置され、市民や国会での追及に当時玄葉外相が米軍に申入れ、撤去されました。 pic.twitter.com/0o2782c6Ng

BARAさんがリツイート | 70 RT

那覇空港整備事業、空自用地内 移転補償難航
(沖縄タイムス 3月4日-9) pic.twitter.com/KwuOfIprdE

2 件 リツイートされました

1962年秋 キューバ危機・沖縄有事
緊迫!核巡航ミサイル「メースB」(読谷村*いまは撤去)32基
72年返還まで 沖縄はアジア最大の「核弾薬庫」でした
(沖縄タイムス 3月4日-10) pic.twitter.com/ekKusVg3pt

5 件 リツイートされました

経産省前テントひろば の記者会見が始まりました。経産省前の脱原発テントは強制撤去判決に抗議し、東京高裁に控訴すると共に仮執行宣言の執行停止を申し立てます。 pic.twitter.com/f6Wpomf3a5

BARAさんがリツイート | 9 RT

やんばる東村 高江の現状・ブログ 4日
takae.ti-da.net/e7326200.html
米兵はN1 路側帯の内側を指して、ここにラインを引けば全部撤去できると話していました。 pic.twitter.com/d4HGL1Qluj

18 件 リツイートされました

【人気記事】生活保護の水際作戦事例を検証する/大西連 / 自立生活サポートセンター・もやい synodos.jp/welfare/4583

BARAさんがリツイート | 5 RT

沖縄は 今日「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」
(沖縄タイムス 3月4日-11) pic.twitter.com/aOsbrXJR5T

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。