三菱ふそうは派遣切りをするな・ユニオンチューブにアップ/首都圏青年ユニオン

2008-12-18 11:08:42 | 労働運動
首都圏青年ユニオンの山田です。
三菱ふそうが500人の派遣・期間工を12月末で解雇すると発表している問題で、12月17日、首都圏青年ユニオンは三菱ふそう川崎工場門前で「派遣や期間工を契約期間中に会社の一方的な都合クビを切るな」「社員寮から従業員を追い出すな!」という宣伝行動を行いました。
宣伝活動には、川崎工場で働き、すでに解雇通告されてしまった派遣社員(ユニオンに加入)を含め、30人ほどで出勤中の労働者に対してビラを配布しました。解雇通告を受けた組合員は「4年間正社員と同じ工程で働いていたのに、クビを切る時は紙切れ一枚。解雇通告を受けたら一人で悩まずユニオンと一緒にやっていこう」と訴えました。

宣伝の様子をユニオンチューブにアップしてもらいました。
以下のリンクからご覧いただけますので、よろしくお願いします。

三菱ふそうは派遣切りをするな
http://video.labornetjp.org/Members/akira/videos/1217seinen.wmv/view

**********
首都圏青年ユニオン
(東京公務公共一般労働組合 青年一般支部)
山田真吾
Mail s.yamada@seinen-u.org

URL http://www.seinen-u.org
**********


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。