2月9日(火)のつぶやき その2

2016-02-10 01:47:40 | Weblog

"160207 第2弾!釜ヶ崎から被ばく労働を考える、樋口健二さん講演会" を YouTube で見る youtu.be/9x-FRRfgmWI

BARAさんがリツイート | 32 RT

【テレビ予告】2/09(火)Eテレ 20時
HNTV「待ちわびて-袴田巌死刑囚 姉と生きる今」
48年の拘禁を経て、2年前に釈放された袴田巌死刑囚(79)。その傍らに寄り添う姉の秀子(82)。150時間の独自映像で紡ぐ二人の日々。

BARAさんがリツイート | 27 RT

【テレビ】2/08(月)テレ朝 26時21分
テレメン「DNA鑑定の闇(2)-『神話崩壊』か……警察に『証拠捏造疑惑』」
2012年10月に起きた少女強姦事件の控訴審で、15年1月、逆転無罪判決が言い渡された。警察のDNA鑑定の闇に迫る追跡第2弾。D寺田和弘 テレ朝

BARAさんがリツイート | 8 RT

【拡散開始】311&312から5年・東電前アクション呼びかけ2日連続アクション【加害者逃げ切り・被害者泣き寝入り社会を本当に変えよう】!3/11(土)東電本店前、3/12(日)新宿デモ。再稼働のみならず被ばく労働、被害者見殺し、原発輸出など巨大な暴力全てへの怒りの声を!

BARAさんがリツイート | 18 RT

総督府へ行ってくる
茨木のり子 pic.twitter.com/HURbPKp43I

9 件 リツイートされました

【朝日・再掲】 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及
pic.twitter.com/ECU30b2cWI

10 件 リツイートされました

【朝日・再掲】 高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及
②答弁・詳報 pic.twitter.com/vzR269QvNE

11 件 リツイートされました

東日本大震災・5年
18000人。無人の町で働く。福島県浪江、双葉、大熊、富岡の4町は、昨年10月の国勢調査速報で住民がゼロだった。(朝日) pic.twitter.com/yE3C0y9RSh

5 件 リツイートされました

日韓両政府が、自衛隊と韓国軍の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結に向けて動き出した。【核実験、長距離弾道ミサイル発射と北朝鮮の武力挑発】が続くなかで、締結の可能性が高まる pic.twitter.com/7ar56ZB5PE

4 件 リツイートされました

民主党、共産党、維新の党、生活の党と山本太郎となかまたち、社民党の野党5党は、昨年成立した安全保障関連法を廃止する2法案を、今国会に共同提出する方針を決めた。
民主執行部は廃止法案とは別に、安保法の【対案】を同時提出する意向 pic.twitter.com/c1ZEPFZzDu

9 件 リツイートされました

TPPの交渉責任者だった甘利明前経済再生相が金銭授受疑惑で辞任したことが、国会の予算審議に【影を落としている】。8日の衆院予算委では、関係大臣が答弁に窮する場面もあり、野党の格好の追及の的になった。(朝日) pic.twitter.com/up8eKe5FTH

4 件 リツイートされました

原爆投下責任、米に問え 平岡敬さん(元広島市長)
自分は核兵器にしがみつき続けながら、北朝鮮に核開発をやめろといっても何ら説得力無し
米国の原爆投下責任を厳しく追及してこなかったことが、広島の平和思想の弱点
(*それだけではない) pic.twitter.com/lGeEeWddRh

12 件 リツイートされました

@BARANEKO 国が何をしてるのか知られたくないなら電波総て止めてみろ!そうなれば国民は団結して税金ボイコットも国が打総てをボイコットしてやろう。でもダメなんだな!国民は反対する来もなければ約束してもすぐ裏切るもんな。自分達のことを政治家に任せた報いになったなあ~

BARAさんがリツイート | 1 RT

アンジェリーナ・ジョリー監督にこの作品に込めた思いを聞く
「不屈の男 アンブロークン」の上映が6日から始まった(朝日) pic.twitter.com/Wb9buDtthJ

5 件 リツイートされました

陸上自衛隊が導入するオスプレイの佐賀空港(佐賀市)配備計画をめぐり、防衛省・自衛隊が佐賀配備を断念した場合に備えて【陸自木更津駐屯地】(千葉県)を候補地として検討していた(朝日) pic.twitter.com/SFMzLWKXoM

3 件 リツイートされました

安倍晋三首相が9条を含む憲法の改正について積極的に発言していることに対し、護憲派の文化人らでつくる「九条の会」は8日、東京都内の参院議員会館で記者会見し、安倍首相の発言に抗議する緊急アピール文を発表した。(朝日) pic.twitter.com/KPFqHkkbvZ

6 件 リツイートされました

防衛省が、民間の船員を予備自衛官として有事に活用する計画。志願は強制しないとしているが、海員組合は「会社に言われたら拒否できず、事実上の徴用だ」と。戦争では多くの民間船が国に徴用され、船員約6万人が犠牲になった。その悲劇が pic.twitter.com/mmCWIAfMM5

21 件 リツイートされました

続き)防衛省が、民間の船員を予備自衛官として有事に活用する計画。志願は強制しないとしているが、海員組合は「会社に言われたら拒否できず、事実上の徴用だ」と。戦争では多くの民間船が国に徴用され、船員約6万人が犠牲になった。その悲劇が pic.twitter.com/gCUlxGSSsJ

6 件 リツイートされました

【再送】
防衛省が、民間の船員を予備自衛官として有事に活用する計画。志願は強制しないとしているが、海員組合は「会社に言われたら拒否できず、事実上の徴用だ」と。戦争では多くの民間船が国に徴用され、船員約6万人が犠牲になった。(朝日) pic.twitter.com/U1dXF6ClqB

17 件 リツイートされました

【再送】陸上自衛隊が導入するオスプレイの佐賀空港(佐賀市)配備計画をめぐり、防衛省・自衛隊が佐賀配備を断念した場合に備えて【陸自木更津駐屯地】(千葉県)を候補地として検討していた(朝日) pic.twitter.com/FLJauymYUC

4 件 リツイートされました

引退後の橋下徹の活動 pic.twitter.com/uiUx5pSkRK

2 件 リツイートされました

丸川珠代【環境相】が、東電福島第一原発事故に伴う除染などで国が長期目標として示している年間追加被曝線量1ミリシーベルトについて、「何の根拠もない」と講演で発言。丸川「記憶がない」
digital.asahi.com/articles/ASJ29… pic.twitter.com/qHqL5pk8aJ

23 件 リツイートされました

2月9日 沖縄2紙 1面イメージ
沖縄・子どもの貧困対策は、県にとって重要課題となっています
「紙面」からの紹介、断続的に連続ツイートしますので、
関心ある方 時々どうぞ pic.twitter.com/CdlAcD4I6M

39 件 リツイートされました

沖縄タイムス 大弦小弦
あらためて異常事態だと感じる
辺野古訴訟
答えはシンプルだ pic.twitter.com/LrTes9Rdoq

16 件 リツイートされました

沖縄タイムス
誤解だらけの沖縄基地(13)普天間飛行場の周りに 住民は(自ら)すすんで住み着いた??
「危険への接近」は、司法も否定する判決 pic.twitter.com/zXkcJLB46m

17 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。