12月17日(水)のつぶやき その11

2014-12-18 01:53:20 | Weblog

おまえに税金も払いたくないよ。
>東京12区の選挙民の民度がよくわかりました
>ここに関しては
>大規模な災害が発生しても心情的には積極的に自衛隊として動きたくありませんね

【次世代の党惨敗】現役自衛官が「今回の選挙結果は捏造」と憤るdmm-news.com/article/903251/

BARAさんがリツイート | RT

@_rxj4 @eggpson あ、その「理由」悪くないと思いますよ。軍隊用語多いからね。「隊長」というのも変わったのかなー


福島を忘れないということは
なによりも
まずなによりも福島で被災し家を追われ
暮しと生業、学業を奪われ故郷を追われ
県内外で避難生活を強いられ
原発事故関連死に追いやられ
家族離散を強いられ過去と未来を奪われてしまった... fb.me/7jMQFKwGr

BARAさんがリツイート | RT

加害者家族の9割「自殺考える」 ー 社会ニュース kyodo.newsmart.jp/spprgh/2014/12…

BARAさんがリツイート | RT

入れ墨調査拒否で処分は「不当」 大阪市に賠償命令 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASGDK…

判決は当たり前。橋下は責任を取るべきだし、黙認した大阪市民も恥じるべき。

BARAさんがリツイート | RT

戸惑う福島避難者「何も解決せず」 mainichi.jp/select/news/20…
避難者はまだ全国に20万人以上。「原発事故が再び起きたら、私たちと同じ苦しみをまた多くの人が味わう」と森松さん。「原発事故と向き合い、悩んできた私たちが声を上げていくしかない」

BARAさんがリツイート | RT

人殺しの道具で儲けるな!武器輸出するな!↓
防衛省@bouei_saigai 電話:03-5366-3111(代表)FAX:03-5261-8018 facebook.com/mod.japn 防衛省・自衛隊に対する御意見箱↓
sec.mod.go.jp/mod/goikenshin…

BARAさんがリツイート | RT

【大阪市の入れ墨調査は違法 大阪地裁】(NHK)「社会的な差別につながるおそれがある情報の収集は個人情報保護条例に違反し違法だ」などとして、懲戒処分や配置転換を取り消す判決を言い渡しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2014… pic.twitter.com/f6AcDOdIfd

BARAさんがリツイート | RT

今朝の毎日新聞見出し「介護報酬減額へ。9年ぶり。4月から3%前後」安倍政権は、先週までは、介護職員処遇改善を公約にしていたのに、選挙が終われば真逆の方針。介護報酬が下がれば、障害福祉報酬も下がる危険性大。一方、法人税は1兆円減税#fb pic.twitter.com/7pQFxwZntb

BARAさんがリツイート | RT

昨日の朝日新聞「介護報酬引き下げ方針」安倍政権は「女性の活躍支援」と言うが介護報酬引き下げは女性いじめ。介護職員、介護サービス利用者、介護家族は多くが女性。明日、国会で民主党勉強会を開き厚労省担当者に引き下げ撤回を強く求めます!#fb pic.twitter.com/5lJXJA3a43

BARAさんがリツイート | RT

衆院選の日の朝、朝刊に載ってた9人の候補者が、翌日全員もれなく当選していた。5人落選したはずが、全員ゾンビのごとく生き返りました。不思議なことだらけの沖縄選挙区。これはほとんど怪談です
magazine9.jp/article/mikami…

BARAさんがリツイート | RT

来年、国から政党に交付される政党助成金について、衆議院選挙の結果を踏まえてNHKが試算した結果、自民党はことしより15億円余り増えておよそ173億円、民主党が11億円増えておよそ78億円となる見込みであることが分かりました。

BARAさんがリツイート | RT

沖縄情報「本土」マスコミでは ほとんどなし・・・とお嘆きの方に朗報!
来年 2月末まで 「琉球新報・電子版」 無料で購読できます
(登録無しでOK)お試しを!
ここから→ryukyushimpo.jp/news/page-494.…

17 件 リツイートされました

【応援署名をよろしくお願いします!】選挙の裏で着々と…南相馬市で住民無視の避難勧奨解除へ hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/p… @kannamitsuta さんから

BARAさんがリツイート | RT

ア、伊集村長の「からだを張ってでも止める」発言、新聞に載っちゃった。でもヘリパッド容認は変わらず。あくまで『ヘリパッド工事で高江内の生活道路は使わせない』。「ヘリパッド工事の生活道路使用禁止」は昨夜の高江区議会でもそういう話になっている。

BARAさんがリツイート | RT

さぞつらかろう。だが誰もその痛みをとり除ける人はおらんのじゃ。だが、その悲しみは必ず乗りこえられる。己の中にあるその力にどうか気づいてくれい。

BARAさんがリツイート | RT

地下街や駅の構内から締め出さないでくれ~

BARAさんがリツイート | RT

しよう!
署名も!
拡散も!

【応援署名をよろしくお願いします!】選挙の裏で着々と…南相馬市で住民無視の避難勧奨解除へ hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/p… @kannamitsuta さんから"

BARAさんがリツイート | RT

公園で焚き火させてくれ~

BARAさんがリツイート | RT

教会や寺を開放して暖をとらせてくれ~

BARAさんがリツイート | RT

RT
石原岳 @Takeshi319
ア、伊集村長の「からだを張ってでも止める」発言、新聞に載っちゃった。でもヘリパッド容認は変わらず。あくまで『ヘリパッド工事で高江内の生活道路は使わせない』。「ヘリパッド工事の生活道路使用禁止」は昨夜の高江区議会でもそういう話になっている

3 件 リツイートされました

映画「圧殺の海」!

大阪 十三 シアターセブンでの上映時間は。

〇12月20日~26日  10時~
〇27日~30日 12時40分~
 ※31日・1日はお休み
〇1月2日 12時40分~
 ※1月3日以降も上映予定とか。 pic.twitter.com/uhVx7Q3n4l

BARAさんがリツイート | RT

大阪市入れ墨調査の裁判について。本日のMBSニュース。bit.ly/1wVxZNr

BARAさんがリツイート | RT

いや、行かれちゃ困るし、
行かせちゃイカンだろ?
pic.twitter.com/3Hp44z2lUz

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。