7月2日(木)のつぶやき その11

2015-07-03 01:47:39 | Weblog

沖縄タイムス
沖縄戦70年「少年たちよ 皇国に染まった10代」(16)南部撤退
たたきこまれた軍国主義教育の極点だった・・・仲間と共に捕虜となった pic.twitter.com/UgOAUioANR

6 件 リツイートされました

【朗報!!】
百田尚樹と自民党による報道圧力発言、沖縄県議会が抗議決議 安倍総裁に謝罪要求
賛成多数で可決!あて先は自民党の安倍晋三総裁(首相)で、発言撤回と県民への謝罪を求めている。 pic.twitter.com/n2AZMhSKcw

41 件 リツイートされました

【朗報!!!!!】
沖縄県議会、自民報道圧力問題で抗議決議を可決 与党、中立など賛成多数 自民党の決議は否決/琉球新報
与党が提案した報道機関への言論圧力と県民侮辱の発言に抗議する決議を賛成多数で可決した。宛先は安倍晋三自民党総裁 pic.twitter.com/Szn8gYFsim

32 件 リツイートされました

今日2日「今回の問題が、言論・表現の自由を再生、強化する機会になれば」~沖縄タイムス・琉球新報の編集局長が日本外国特派員協会で会見/BLOGOS
blogos.com/article/120207/ pic.twitter.com/4r8z91o6kh

19 件 リツイートされました

広島と長崎に投下された原爆で被爆し「被爆者健康手帳」を持つ人の平均年齢が80歳を超えた。厚労省によると、3月末の時点で80・13歳になった。手帳を持っている人の数も過去最少の18万3519人。8月で被爆から70年。被爆者の高齢化が進み原爆の惨禍をどう継承していくかが改めて問われる

5 件 リツイートされました

日本大使館前(ワシントン)で旧日本軍慰安婦がデモ
金福童(キムボクトン)さんは「私が死ぬまでにこの問題が解決することを願う」と訴えた pic.twitter.com/19vuH9pPh1

15 件 リツイートされました

米グーグルが5月末に発表した新しい写真保存サービス「フォト」で、黒人の写真が、ゴリラと認識されて分類されていたことがわかり、グーグルが本人に謝罪。(1日、米USAトゥデー紙)
写真に写った人の顔や動物、食べ物などを認識し、自動的に分類する機能を備えている。(続く

1 件 リツイートされました

続き)ニューヨークに住むアフリカ系米国人の男性が友人と2人で写った写真をアプリに保存したところ、「ゴリラ」と分類された。男性は6月28日、「私の友人はゴリラではない」などとツイッターに投稿。グーグルは「大変申し訳ない。まだ自動識別の技術は不十分で、改善すべき点が多くある」と謝罪

1 件 リツイートされました

戦後70年、思い伝える 著名人41人の「談話集」出版へ。/朝日
戦争を体験した著名人のメッセージをまとめた「私の『戦後70年談話』」岩波書店 pic.twitter.com/Q4PBFfJWLA

12 件 リツイートされました

こうやって基地がまた拡張していく。1度出来てしまったフェンスは並大抵のことでは動かせない。だからこそ私達はそうなる前にと頑張っている。 ( @okinawaot 第3ゲート拡張工事 cas.st/ac7ef5c )

BARAさんがリツイート | 15 RT

またしてもNHKが現場にいる!先日の不当逮捕者が出た時もNHKはいたし、みんなが名護署へ抗議に行きゲート前が手薄になった間に駐車スペースにブロックが置かれた時も、なぜかNHKはいた。 ( @okinawaot 第3ゲート拡張工事 cas.st/ac7ef5c )

BARAさんがリツイート | 17 RT

フェンスのリニューアルが終わったら柵は取り外すと言っていたのに、さらに新しいフェンスを作ろうとしている! ( @okinawaot 第3ゲート拡張工事 cas.st/ac7ef5c )

BARAさんがリツイート | 12 RT

キャンプシュワブ第3ゲート。島ぐるみ会議のバスが帰ったのを見計らうように、フェンス拡張工事が行われています。 ( @okinawaot 第3ゲート拡張工事 cas.st/ac7ef5c )

BARAさんがリツイート | 13 RT

第3ゲート拡張工事がはじまりました / 第3ゲート拡張工事 cas.st/ac7ef5c

BARAさんがリツイート | 10 RT

沖縄で平和のために尽力した人びとに学ぶ学習会
/ 大田朝成氏 元予科練 cas.st/ac7e654

BARAさんがリツイート | 2 RT

第3ゲートだまされた また拡張工事がはじまった pic.twitter.com/X5ynweurHt

BARAさんがリツイート | 32 RT

辺野古、弾薬庫ゲート突然のフェンス工事!!

BARAさんがリツイート | 16 RT

沖縄防衛局 移設整備課 北岡課長 「第三ゲートを開かないタイプのゲートに交換してる」 twitcasting.tv/okinawaot

BARAさんがリツイート | 12 RT

辺野古 第3ゲートの工事内容をすり替えられた!!!戦後70年 基地がある故、事件事故が続いてしまう沖縄 / 嘘もOK? 防衛局 #暴力機動隊 #抗議自由侵害 cas.st/ac7df87

BARAさんがリツイート | 25 RT

戦争法案に反対なのに、小泉に何を期待するのかしら。 ふう…。mobile.twitter.com/yamaneko_strik…

BARAさんがリツイート | 4 RT

連日会議で深夜帰宅…さすがに疲れがたまってきたけど、今日は、職場で理不尽なことが! 先月の賃金から天引きする保険料を間違えたから、不足分を1週間以内に銀行窓口で払えって書類が着たんだ。担当者のミスなのに、なんで私が休んで銀行行かなきゃいかんのよっ(*`Д´)ノ!!!

BARAさんがリツイート | 3 RT

ってことで、担当者に電話して怒ったよ。納得できる理由を言えって言っても「いつも、そうしてもらってます」しか、言わない。謝りもしない。結局、担当者が上司と相談して銀行に行くことになった。当たり前だっての<(`^´)>なめんな!&ホントは、おとなしく仕事したい。 @chiba_55

BARAさんがリツイート | 4 RT

@chiba_55 闘いましょう。理不尽なものの全てと
「人生は闘いなり」クリムト pic.twitter.com/OmPV6lzggA

2 件 リツイートされました

原田裕史氏は「日の丸を反原発運動に持ち込んで何が悪い!」という主張をしていたが、今度は「国民と言って何が悪い!」と言っているのか。明らかに確信犯だな。

BARAさんがリツイート | 9 RT

第3ゲートはもともとあったフェンスを新しくするだけ、と説明を受けていましたが、野嵩ゲート前のように抗議者を排除するための柵を作ろうとしているようです! twitcasting.tv/okinawaot

BARAさんがリツイート | 12 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。