1月9日(金)のつぶやき その15

2015-01-10 01:52:56 | Weblog

しかし現実は圧倒的に逆だ。「寛容」は踏みつけられている側こそが強いられる。欺瞞に満ちた笑顔で「仲良くしよう」と差し出された手を振り切ることは実際とても困難だ。なぜってその手を拒めばそれが殴る拳に変わることをみてきたから。
いったい何に訴えればいいのか、「テロを許さない」皆さんよ。

BARAさんがリツイート | RT

「沖縄米軍基地を被災地・東北に移転!?」

ひどい話だなぁ。 pic.twitter.com/1MrQznKfJV

BARAさんがリツイート | RT

硬直した科学主義、官僚主義、修正主義的な思考、感性、細分化された人々の暮らしにうっ積する不満すべて民主主義の危機なのだ。

BARAさんがリツイート | RT

行けるかも。/釜ヶ崎医療連絡会議の活動と課題|討論Bar’シチズン ameblo.jp/griripon/entry…

BARAさんがリツイート | RT

ニュース9の大越キヤスターが、言論の自由への攻撃にショックを受けるフランス人を珍しがって、ここまでショックを受けるのはフランスならではだみたいな事を言っていて、そんなことを言うのは言論の自由を安倍政権にあっさり献上したNHKのキヤスターならではだなと思った。

BARAさんがリツイート | RT

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造」という歴史修正主義者の主張に反論した、『週刊金曜日』2014年7月4日号掲載の拙稿の元原稿を PDF ファイルで公開しております。
www43.tok2.com/home/nogawam/d…

BARAさんがリツイート | RT

たとえば。
高木仁三郎氏の文章や書籍は、
私のような文系バリバリの人間でも、簡単に読むことができたし、
読むことに特別の苦労はなかった。
それが「原発についてまじめに考えてきた」という免責につながるはずもない。
私は必要だと思えば、石川迪夫氏の本も早野龍五氏の本も買って読むよ。

BARAさんがリツイート | RT

民主主義社会の「教員」とか「学者」とか「知識人」とかの
「社会的責任の重さ」を、
もう一度、敗戦後の段階まで戻って、考え直してみてほしい。
敗戦前の「学者」や「知識人」が、戦争に、軍に、軍国主義に、侵略に、
どれだけ「貢献」してしまったのか?
どれだけ「抵抗」できたのか?

BARAさんがリツイート | RT

例えばさ、マク○ナルドがダメな時にロッ○リアやモ○バーガーが「マックのバカ」とかいわず、他を見て気を引き締めるかもしれない。しかしプルトニウムは飛ばないメルトダウンじゃないとかいってた学者が反省せず開き直って平常運転で「小保方は」とか「ニセ科学は」とか、これ査読とか以前におかしい

BARAさんがリツイート | RT

山下俊一氏は、こんな事も言いました。
「もう、放射能は飛んでいません。放射能と放射線は違います。私たちの健康に影響があるのは放射線です。しかも、今回の事故は、チェルノブイリの事故よりも、ずっと少ない量しか、飛んでいません」「40歳以上の人には、なあんにも影響は、出ません」

BARAさんがリツイート | RT

山下俊一氏は、さらにこんな事も言いました。
「マスク、している人は、今すぐ、はずしましょう。マスクをしたまま、ずっと生活できますか?今、この場にいる人たちから、マスクをやめましょう」会場は、拍手喝采です。
この後、中学生や高校生の間ではマスクを着用しづらい状況になりました。

BARAさんがリツイート | RT

オールジャパンとか陛下とか言ってる口で愛国ポルノ嗤ってるのどういう構造?

BARAさんがリツイート | RT

@majidesu1999 ま あなたの中で 矛盾がなければ それでもいいでしょうね。死刑制度の問題は 冤罪の問題だけではありません。「国家」というものを どう考えるかということでもあるのですが、そのうち気が向いたら 死刑制度反対の書物でも読んでみてください。

1 件 リツイートされました

22時38分、今日も飛んでますね。
連日連夜で夜間訓練を違反時間に。

ウチから遠いから機種はわからないけど、方角的には普天間基地方面。

BARAさんがリツイート | RT

【オスプレイまた深夜飛行】(RBC)8日午後10時40分ごろアメリカ軍のオスプレイ2機が、またそのおよそ10分後にはヘリコプター1機が、住宅地上空を飛行し、普天間基地に相次いで着陸。rbc.co.jp/news_rbc/%E3%8… pic.twitter.com/JziJkJiOdj

BARAさんがリツイート | RT

【高江ヘリパッド 住民らが建設中止を要請】(QBC)「オスプレイ配備と一緒じゃないですか。決まるまでは何もノーコメントですと言って決まったら決まったからもう何もできませんというのと」(住民)rbc.co.jp/news_rbc/%E9%A… pic.twitter.com/kwTAhoprF0

BARAさんがリツイート | RT

スズメ スズメ   すはどり立ちやかれ   ホンヤラ ホンヤラ ホーイホイ (ほんやら洞のべんさん)

BARAさんがリツイート | RT

《ひのなかへ さそえどかぜが つめたくて》(鶩亭)

#俳写 #haikuphoto #猫の細道 pic.twitter.com/XFFL1CFib7

BARAさんがリツイート | RT

《ねこもする おしくらまんじゅう はるとおく》(鶩亭)

#俳写 #haikuphoto #猫の細道 pic.twitter.com/jHsGGsobCK

BARAさんがリツイート | RT

《こがらしを ふたつならんで さけてみる》(鶩亭)

#俳写 #haikuphoto #猫の細道 pic.twitter.com/0lYBEpDn7B

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2015-01-10 22:30:58
>>しかし現実は圧倒的に逆だ。
>>「寛容」は踏みつけられている側こそが強いられる

寛容でいる間に、「慰安婦少女像」はいくつも増え、われわれは踏みつけられました。ほんとうにこの言葉どおりです。

>>いったい何に訴えればいいのか、「テロを許さない」皆さんよ。

いっしょに暮らすのやつきあうのをやめるか最小限にするべきです。いっしょにいるから摩擦がおきるのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。