【9.11関連】WTC7の倒壊を事前に知っていたBBC ?/msq645

2007-03-01 20:00:27 | アメリカ

WTC7の倒壊をBBCが事前に知っていて、倒壊の23分前にニュースで流してしま
ったという怪情報が流れています。

"911事件のBBCの摩訶不思議な報道"
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2007/02/bbc.html

デタラメ情報である根拠は以下:

(1)16時57分(英国時間21時57分)の速報ではマンハッタンにある「ソロモンブ
ラザースビルディング」が倒壊したと言っていること。(WTC7 とは言っていな
い)
(2)ニュースの中で、ニューヨークのレポーターがWTC7を背景に「47階のソロ
モンブラザースビルディング」が倒壊したと話していること(WTC7とは言って
いない)。そして、現にレポーターの背後にWTC7がまだ見えているのにキャス
ターもスタッフも誰も気付いていないこと。

このような状況が起きる可能性としては:

(A)ビルの名前を間違えている可能性。(ためしに、ビルの番号と通称を正確に
言うことができますか?)
(B)倒壊を事前に知っていて早めにニュースを流してしまったミス。

(B)の場合、つまりビルの名前と位置を把握していているのに、キャスターも
レポーターも他のスタッフも気がつかなかった点(2)と矛盾します。さらに、
その疑いを受けそうなビデオを、BBCは今でも公開していること。主流メディ
アが疑惑の目を向けていないこと。

以上考え合わせるなら、一般常識のある人なら、ビルの名前を取り違えていた
のだろうと判断します。不思議なことではない根拠としては、特に外国人特派
員による似たような誤報の例が初期のニュースにはありました。こんな情報を
大騒ぎで流すようなことは非常に馬鹿げたことです。

------------------------------------------------

CNN の誤報
がネット上にあらわれたので、WTC7 の倒壊は誤報である可能性が高いことが
確信できました。以下に、2つのエピソードを踏まえてまとめ直しましたので
、興味のある方はご覧ください。

(1)WTC7 倒壊以前の1時間ほど前に「WTC7が倒壊」という誤報がありました
(2)BBC はスタジオもNY特派員もビルの名前を把握していなかった
(3)CNN の中継キャスターは、誤報と気付き訂正をしようとした
(4)WTC7 の倒壊は消防局が既に予知しておりTVで情報も流れていました
(5)謀略に関与なら時刻も予測可のずで、ドラマチックな演出ができたはず
(6)謀略の一部とはいえ放送局に情報を漏らす必然性がない

当時、かなりの誤報があったことは知られています。そのうちの一つと思いま
す。画面は現在見ると奇妙に見えますが、常識的な見方であれば、誤報と理解
できます。新たなネタが枯渇してきた陰謀説論者が飛びついたものと思われま
す。

詳細は: 「WCT7 倒壊の誤報」
http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/911/gohoo.html



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺ちゃん)
2007-03-10 01:08:59
確かに言い間違えたと考える方が自然ですよね。
でも、それ以前にWTC7が倒壊したこと自体、疑問視されていますので、この程度のことでも陰謀説につながってしまうのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。