はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

立ち止まる暇がないくらい。

2011年10月03日 22時01分16秒 | たびろぐあちこち。

翌日だけのつもりでいたんですけど、お疲れ休みがちょっと長引いてしまいました。
現地からも投稿しましたが、阪急・阪神近鉄の路線を乗りつくすという、
3日間の壮大な(?)旅に出てきました。
タイトルはちょっと大ゲサですけど(笑)、でも気持ちとしてはそのくらいの「移動がメイン」旅。
幸い、お尻がランブータンにはなりませんでしたが、お尻の肉が取れる夢を見そうになるくらい(笑)、
いやぁ、いま思い出してもかなり内容の濃い旅となりました。

ちなみに、阪急はこれにて完乗!!のつもりだったんですけど、
帰ってきてから調べてみたところ、なんと!!「新開地」-「高速神戸」間のひと駅だけ、

乗りこぼしてる…


あの区間は、以前阪神電車で通過しているんです。
その後、姫路へ行った帰りに梅田へ向かうとき、乗り入れしている阪急にも乗っておきたいと、
なにを勘違いしたのか、高速神戸で乗り換えてしまった。新開地で乗り換えなきゃいけなかったのに。
(って、なにを言ってるのかわからない方もいらっしゃいますよね、すみません)

ああ、ここひと駅のためにまた乗りに行かないと。(高速そばが呼んでる??(笑))

そして、実はいままで、近鉄ってほぼ未乗だったんです。
「阪神なんば線」開業直前に「大阪上本町」-「大阪難波」間しか乗ったことがなくて。
それまでの乗車率0.512%が、今回2日間で75.399%に!
なんと!!約75%増!!(参考資料:乗りつぶしオンライン)
今回の旅で撮ってきた写真の枚数、実に800枚超!!
いつになるかわかりませんが、整理してレポにしたいと思っております。

そうそう、途中、阪神本線で何度か見かけた山陽電車の前面に、
なにやらヘッドマークらしきものが付いているのを発見。
なんのヘッドマークなのか、わからないままでいたんですけど、
途中駅でやっと遭遇して確認することができました~!




あ、今年の「B-1グランプリ」って姫路で開催されるのね。
こういうヘッドマーク、大好きです(笑)。

というわけで、写真だけでなく頭の中も整理して、レポにしていきたいと思いますので、
そのときはよかったらお付き合いくださいませ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅の箸 (奉賛会)
2011-10-03 23:11:31
呼んだ?
違いますね~激しい勘違いとは感じつつ…

アマ駅のそのヘッドマークは
3位の団体に贈られる「銅の箸」ですね
その後「銀の箸」と「金の箸」も登場しています♪
来月また関西来ます?^^

返信する
奉賛会さんへ。 (はるか)
2011-10-04 22:22:39
頼りにしてますから(笑)。
あ、さすがここがどこの駅かわかっちゃうんですね。
ここ、車内を通って乗り換えさせてくれる方式に感動しました。
で、なんと!!これって胴の箸だったんですね!!
銀と金もあるなんて!!すーごーいー!!!
いやぁ、その違いを見たかったなぁ~。
おでん食べに行きたいとこですが、土日は旅に出られないのです。残念っ!!
返信する

コメントを投稿